記事一覧

1/9より「Windows7」のベータ版ダウンロード開始

アイコン

WindowsVistaの次のマイクロソフトOS「Windows7」のベータ版が
2009/1/9よりダウンロードできるようになるらしい。

ファイル 463-1.jpg


ま、オレなんかまだXPですけどwwww


ちなみに
XPの前は98SEでしたが何かww



OSのバージョンアップをすると、必然的にPCのハードもそれなりの
高スペックが要求されるわけで(・_・)

低スペックのPCでも動くような次世代OS出せば、乗り換える人も
増えるんじゃないんですかねぇ>M$さん



実際のWindows7の発売は2010年予定らしいです。


【新ウィンドウズ試験版公開 MS、ダウンロード開始へ】

 ソフトウエア最大手、米マイクロソフト(MS)は7日、次世代のパソコン用
基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7」の一般利用者向けの試験版であるベータ版を
公開し、9日(米国時間)から順次、同社のウェブサイトを通じて世界各国で
ダウンロードを可能にすると発表した。

 米ラスベガスで開かれた家電ショーで講演したスティーブ・バルマー最高経営責任者
(CEO)は「幅広い人々に新しいOSを体験してもらいたい」と述べた。

 これまではソフト開発者にのみ提供していた。多くの利用者が使うことで不具合を
見つけ出し、修正するのが狙い。

 ウィンドウズ7は現行のビスタの技術基盤を用いながら操作性を向上させ、
ネットワーク機能などの充実も図っている。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090108/biz0901081423004-n1.htm



Windows7ベータ版のダウンロードはこちら↓
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/beta-download.mspx

プロダクトキーの入手にはWindows Live IDの登録が必要だそうです。

トラックバック一覧