記事一覧

アボカドチーズバーガー作ってみた

アイコン

なんか、最近チーズバーガーが流行っているらしい。

ロッテリアは「絶品チーズバーガー」
マクドナルドは「クォーターパウンダー・チーズ」



うーん、こうなったら
オレもチーズバーガーを作る(* ̄0 ̄)/ !

つーわけで、オリジナルチーズバーガー作りに挑戦することにしますた。


ちなみにオレの好物のアボカド入れて、アボカドチーズバーガーにすることに。


【材料】
・牛ミンチ肉(今回は牛豚混ざってるもの使いました)
・タマネギ 1/2個
・トマト 1個
・アボカド 1個
・卵 1個
・パン粉 少々
・チーズ
・塩
・胡椒
・ナツメグ
・バンズ(今回はマフィンを使いました)
・お好みにより、マヨネーズとトマトケチャップ




1.タマネギをみじん切りにして、ミンチ肉と混ぜ合わせます。

2.1に卵黄、パン粉、塩、胡椒、ナツメグを入れてよく練ります。

3.ハンバーグの形に成形→フライパンで焼きます。

ファイル 452-1.jpg

4.ハンバーグにチーズをのせて、とろけるまで焼きます。
(今回は、RAGUのチーズソースにしますた)

5.アボカドとトマトをスライス。

ファイル 452-2.jpg

6.バンズを少しトースターで焼いて、ハンバーグとアボカドとトマトを
挟みます(=゚ω゚=)


できあがり。

ファイル 452-3.jpg


ちなみに、
ダブルバーガーにしようと思ったら
ハンバーグが分厚すぎて挟めなかった_| ̄|○



教訓
ハンバーガーに挟むハンバーグは
薄めに作りましょう。。。

トラックバック一覧