記事一覧

とんがりボウシと魔法の365にち サンタクロース

アイコン

とんがりボウシプレイ日記。



今日は雪が降っていた。

雪の降った次の日は、雪の結晶が落ちていることが多い。

拾っておくと、これからのイベントに役立つらしい。。。

7色??あるみたいなので、コンプ予定v( ̄Д ̄)v

現在3色。部屋に飾ってますww



で、なんかクラスメートが、「サンタクロースを見た」と騒いでいる。

町中をウロウロしてみると、
商店街の真ん中でサンタハッケンwww

ファイル 447-1.jpg

ってか、こんな所で目立ちすぎww


話しかけると、マッチを持っていないか聞かれた。

マッチがないと、プランサー(トナカイらしい)の仕事ができないらしい。


早速、先日マッチ売りの少女にぼったくり値で売りつけられたマッチ(w
を差し出すと、マッチ売りの少女が無事におばあちゃんに会えたらしき
ことを聞かされた。よかったよかったヽ(´ー`)ノ




そして、クリスマスイブ。。。。



今度は恋人岬にサンタクロース発見(・・;)

ファイル 447-2.jpg

聞くところによると、街の地図をなくしてしまってプレゼントが
配れないらしい。


しかたなく、サンタクロースのお手伝いで街のみんなにプレゼントを配ることに。


プレゼントは、家の前にあるクリスマスツリーにプレゼントの入った
赤い靴下を引っかけてきます。

クリスマスツリーはこのためにあったのかww

気分を出すために、サンタ帽子をかぶってみますたw

ファイル 447-3.jpg


しかし、このサンタクロース、プレゼントを1個づつしか渡してくれません。

つまり、1個配ったら恋人岬にまたプレゼントを取りに戻り、
またプレゼントを配達・・・の繰り返し。

。。。。。

ついでに、トナカイも貸してくれ_| ̄|○



なんだかんだで、恋人岬との間を11往復。。。

配り終わったら、自分用のプレゼントも貰えます。



メリークリスマスヽ(・∀・)ノ

トラックバック一覧