記事一覧

目には目を…イランで実際に判決

アイコン

ハムラビ法典で有名なのは、
「目には目を、歯には歯を。」

ファイル 441-1.jpg


そして、実際にイランで「目には目を」の判決が出たそうですΣ(゚Д゚;



【女性を酸で失明させた男に「目には目を」の刑罰 イラン】

テヘラン(CNN) 女性の顔に酸をかけて失明させた男に対し、
テヘラン地方裁判所が被害者の訴えを認め、同じように酸をかけて
失明させることを命じる判決を言い渡した。

被告人の男(27)は2004年11月、仕事から帰宅途中の女性の後を
付け、顔に酸をかけて失明させたとされる。公判で罪を認め、被害者の女性を
愛しており、自分のことも愛して欲しかったと主張していた。

女性は何度も手術を受け、スペインでも治療を受けたが視力が回復する
見込みはないという。男は公判で今でも女性と結婚したいと語ったが、
女性はその申し出を拒絶。「目には目を」のイスラム法に基づき、加害者に
自分と同じ苦しみを与えて「女性の顔に酸を投げつける権利などないことを
分からせてほしい」と求めた。

判決は裁判官3人の合議で女性の訴えを認め、被告人の顔に酸をかけて失明
させたうえ、慰謝料を支払うよう命じる判決を言い渡した。

被告人は裁判所の判断に不服があれば、控訴することができる。

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200812180031.html




うっひょwwwすげーww


日本も見習えばいいのにヽ(゚∀゚)ノ


殺人犯は確実に死刑。
しかも、自分が相手を殺した方法で殺される。

ま、そうすればちょっとは犯罪が少なくなるかも知れないし。


もちろん、ひき逃げ犯は車にくくりつけて引き回し。

強姦犯は。。。。。後ろからケツに(ry


アッー!

トラックバック一覧