記事一覧

ドラクエIX発売日2009/3/28に決定。次回作XはWiiで発売か?

アイコン

やっと、DS版のドラクエ9の発売日が決定したらしい。

来年(2009年)の3月28日(土)


。。。でも、延ばしのばし
してきたから信じないwww


また延びそうな気もするし。。。(-_-;)

ファイル 434-1.jpg



そして、その次のドラクエ10(?)はWiiで発売予定らしい。

ソニーが見捨てられていくな。。(‐人‐)




 スクウェア・エニックスは10日、新宿パークハイアットでプレス向け発表会を
行い、ニンテンドーDS用ソフト、ドラゴンクエストシリーズ最新作
「ドラゴンクエストIX星空の守り人」の最新情報を発表した。

 「ドラクエIX」は「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし
姫君」に続く世界で累計4700万本以上を出荷している「ドラゴンクエストシリーズ」
最新作で「自分自身が主人公となって壮大な世界を冒険する」という楽しさに
加え、さまざまなキャラクターカスタマイズの要素を導入。また、ニンテンドー
DSならではのワイヤレス通信を活かし、ひとつの世界を一人だけではなく、
本当の“仲間”と一緒に冒険するマルチプレイの醍醐味を実現した。

 ゲームデザイン・シナリオを担当している堀井雄二氏は「(発売予定日3月28日に)
がんばって間に合わせます」と会場の笑いを誘っていながらも「たくさんの頼れる
スタッフが関わりいろんな遊びが出来るようになっているので楽しみにしてて
ください」と本作への自信をのぞかせ、スクウェアエニックスの和田洋一社長は
「決して裏切らないソフト。ポケモンよりも面白いかも」と新作をPRした。

 また堀井氏からは、ドラゴンクエストについて「次回作XはWiiで発売します」
と爆弾発言まで飛び出した。

 ドラゴンクエストIXの発売日は2009年3月28日(土)。
価格は5980円(税込)となっている。

http://www.sanspo.com/shakai/news/081210/sha0812101529011-n1.htm

トラックバック一覧