記事一覧

千葉県東金市幸満ちゃん事件容疑者逮捕

アイコン

とうとうあの幸満ちゃん事件の犯人が捕まったみたいですね。

なんか、知的障害がある人みたいですが、
殺人は犯罪です。


障害があるから罪に問われないってのもおかしいと思うし。



・・・てか、こうゆう危険な人を野放しにしておくてのも
どうかと思うんですが(-_-;)

親も罪に問われないのかねぇ。。。


ファイル 430-1.jpg

【幸満ちゃん事件】
21歳の男を死体遺棄容疑で逮捕 レジ袋の指紋が一致


 千葉県東金市の道路脇で9月、保育園児の成田幸満(ゆきまろ)ちゃん
=当時(5)=が遺体で見つかった事件で、東金署捜査本部は6日、
死体遺棄容疑で、遺体発見現場の近くに住む男(21)を逮捕した。
捜査本部は動機を追及するとともに、幸満ちゃん殺害にもかかわったと
みて調べる。

 調べでは、男は遺体発見現場から北東約100メートル離れたマンションに居住。
このマンションの駐車場からは、幸満ちゃんの衣服や靴が入ったレジ袋が
見つかっていた。袋から男の指紋が検出されたことから、捜査本部は男の
犯行と断定した。幸満ちゃんとみられる女児を抱いて歩いている人物の
目撃情報も寄せられているという。

 捜査本部では、事件発生直後、周辺の聞き込みで男にも話を聞いていた。
その後、別のマンション住民らへの聞き込みで、男の話に矛盾があるなど
不自然な点が多いことが判明。状況などから、事件に関与している疑いが強まった。

 幸満ちゃんの遺体は9月21日午後0時25分ごろ、部活帰りの中学生が
発見。全裸の状態で目立った外傷はなく、司法解剖の結果から、死因は口を
ふさがれたことによる窒息死とみられている。

 この事件では、遺体発見現場から約100メートル離れたマンションの
屋外駐車場で、乗用車の下から幸満ちゃんの衣服や靴が入ったレジ袋2つが
発見。袋が地元スーパーのものだったことから、捜査本部は土地勘のある
人物が死体を遺棄したとの見方を強め、マンション周辺の聞き込みを集中的に
行ったところ、マンションに住む男が浮上した。

 捜査本部では病院や遺体発見現場、幸満ちゃんの衣服などが捨てられた
場所は、いずれも近接している点などから、土地勘のある者の犯行とみて
関係者の洗い出しを進めていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081206-00000533-san-soci

トラックバック一覧