記事一覧

WBC監督は巨人原監督に決定か

アイコン

WBC代表監督が原にほぼ決定らしい。

。。。なんで原?
あ、タダの飾りですかww


まぁ、星野よりは。。。。

ってか、ノムさんがやればいいのに(・ω・)

野村の歳だったら、今回が最後のチャンスだろうに。





【原ジャパン誕生へ!WBC代表監督就任要請を決定】

 来年3月に開催される野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール
・クラシック(WBC)の第2回体制検討会議が27日、東京都内のホテルで
行われ、巨人の原辰徳監督(50)の日本代表監督就任が事実上決まった。

 同会議では、原監督にWBC代表監督への就任を要請することで意見が一致した。
日本プロ野球組織(NPB)の加藤良三コミッショナーは28日午前に巨人の
滝鼻卓雄オーナーを訪ね、原監督のWBC監督就任を正式に要請するが、
同オーナーは「球団の責任者として前向きに判断したい。球団をあげてバックアップ
する」と受諾の意向。原監督はこの日、球団を通じて「要請があった場合はオーナー
の指示に従っていきたい」とコメントを発表した。

 約1時間の会議を終えた加藤コミッショナーは「経験、実績と野球界も世代の
交代が必要であるという要素を勘案して、原監督がベストとの判断になった」
と要請を決めた理由を説明した。
(後略)

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081027-OHT1T00246.htm



うーん、そういや阪神の次期監督は真弓になりましたが。。。

まぁ、無難な選択かw


だって川藤よりはwww

トラックバック一覧