記事一覧

サイゼリヤ詐欺高校生が警察から厳重注意→返金へ

アイコン

先日のサイゼリヤ代金返還詐欺事件で、mixiから住所、本名等がバレた
高校生が、警察に出頭し、返金したらしい。


前回の記事はこちら。

サイゼリヤのメラミン検出ピザ代金返還詐欺
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/387.html


ファイル 390-1.jpg



あれ?1人だけ???


6人くらいいなかったっけ。。。

まぁ、実際は数えられないくらいの返金詐欺があるんだろうな。。(‐人‐)


ネットで晒すバカなんてこいつらくらいだろうし。
みせしめに詐欺罪でタイーホしときゃよかったのに。



【<メラミン>食べてないのにピザ代だまし取る 千葉の高校生】

 イタリアンレストランチェーン「サイゼリヤ」のピザにメラミンが混入した
問題で、千葉県立高校3年の男子生徒が、ピザを食べていないのに代金返還を
求め、約4000円をだまし取っていたことが分かった。生徒がこのことを
インターネット上で告白したため、通っている高校に問い合わせが殺到し、
特定された。生徒は店に謝罪して返金、県警八千代署に自ら届け出た。

 同署などによると、生徒は21日夜、八千代市内の3店舗で、ピザ代の
返金名目で計4111円をだまし取ったことを認めている。

 サイゼリヤはメラミン混入発覚後、レシートなしでも申し出があれば代金を
返している。生徒は21日夜、インターネット上の日記に「ピザ食ってないのに
稼がせていただいた。4戦3勝」などと書き込んだ。これが匿名掲示板で
集中的に取り上げられ、学校に問い合わせの電話が殺到したため、学校が調査し
生徒を特定した。

 電話で申告を受けた同署は「返金済みで、反省もしている」として厳重注意に
とどめ、詐欺容疑での立件は見送る。サイゼリヤ購買部は「お客様の良心に
任せるしかないが、このようなことになり残念」とコメントしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081025-00000014-mai-soci



返金に来た人全員を取り調べて、
信憑性がない人全員通報したら
おもしろそうじゃね?


(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


これぞDQNほいほいwww

トラックバック一覧