記事一覧

PSP液晶保護シート&メタルフェイスプレート

アイコン

昨日購入したPSP-2000メタリックブルー

買って早々傷がつくのもイヤなので、液晶保護シートを貼ることにした。


買ったのは、ホリの保護シート。

なぜこれにしたのかというと、
MADE IN JAPANって書いてあったからwww

だって、サイバーガジェットのはCHINAだったんだもん(´・ω・`)


保護シートは、風呂場で貼るのがほこりが少なくいいらしいと
聞いたことがあった
ので、早速風呂場へw

まず、湯船に少し湯をはって湯気を出し、空中のほこりを落とす。


んで、まずPSPの画面のほこりをレンズクリーナー(メガネふきみたいなやつ)
で拭いて落とし、次に慎重に保護シートの保護シールを剥がす。

ほこり入りませんよーに><



・・・・・・・・・・・・・。

ほこりじゃなくて
凄い数の気泡が入りましたil||li _| ̄|○ il||li

いや、数個なんてもんじゃないんですよ。

ジャグジーバスみたいな感じwww



もう一回剥がして、貼ってみる。

。。。。ジャグジーバス変わらず(≡д≡)


・・・・・どうしよ(;・∀・)

えーい、こうなったら必殺水貼り!!!


1.まず保護シートのほこりを水で洗い流します。

2.PSPの画面のほこりも取り、画面を水でまんべんなく濡らします。
(内部に水入ると壊れるので慎重に)

3.濡らした保護シート&画面を気泡を押し出しながら貼り付けます。

4.上から布など柔らかいもので、残った気泡と水を押し出します。



やっと、なんとか実用性に耐えうるくらいになりましたorz
ちょっとほこり入ったけど。。。

あんなに気泡入るもんなの?(≡д≡)




さて、次は、PSP本体のカバーです(・ω・)ノシ

といっても、シリコンカバーを被せてしまうと、せっかくのメタリックブルー
が隠れてしまうので、今回はこれ買いました。

ファイル 383-1.jpg
http://www.union-technos.co.jp/commodity/?id=1223607713-903320&p=1&gr=1

ユニオンテクノス社のメタルフェイス。

マリンブルーローズレッドハニーゴールドブラックダイアモンド
ムーンシルバーメタリックパープル
の6色でPSP本体に被せるだけで、
カラーチェンジできます。

ファイル 383-2.jpg

ネジもなにもいりません。被せるだけ。

ファイル 383-3.jpg

これで、本体が何色でも、メタリックブルーやメタリックブロンズ、
シャアカラーにでもチェンジできますww

あ、でも、外さないとUMD入りません(´・ω・`)
MSは外さなくても入りますけど。。


ついでに、ポーチもカラー合わせて見ましたヽ(´ー`)ノ

ファイル 383-4.jpg

トラックバック一覧