記事一覧

横浜オクトーバーフェスト2008レポート

アイコン

横浜赤レンガ倉庫で10/3~10/13まで開催されている、
横浜オクトーバーフェスト
に行ってきました(・∀・)

このオクトーバーフェストは、本場ドイツのミュンヘンで10月に開催される
ビールの祭典!
なんと、1000キロリットル以上ものビールが消費されるそうです∑( ̄□ ̄;)



あいにく、天気はよくなかったのですが、テントの中は凄い熱気!!

ファイル 372-1.jpg

ファイル 372-2.jpg

ビールの値段は少し高めですが、グラスのデポジット料金が含まれている
ので、グラスを返却すると1000円が戻ってきます。

つまり、1700円のビールだと実質700円。

ビールの種類もイロイロあり、ここでしか飲めないオクトーバーフェスト
限定ビールも。

ファイル 372-3.jpg



早速ビール買ってきた(*'ー'*)

ファイル 372-4.jpg

コップ一杯で0.5リットル。
すげーww



おつまみはもちろんソーセージ!


ゴクゴク。且⊂(゚∀゚*)ウマー


ムシャムシャとソーセージを食いつつ、ビールを飲むこと1時間半。

7時になり、ドイツ音楽のステージが始まりました。

ファイル 372-5.jpg

全員ビールを飲みながらの演奏ですww

ふと思ったんだけどさ、
西洋人の男がハーフパンツに靴下はいていても違和感ないけど、
日本人が同じ格好してたらヘンタイみたいだよなww




ステージが始まって30分ほどたったころには、会場は大盛り上がり。

スタンディングで、会場内で踊りまくる人多数www



そして、トイレに行って戻ってきたオレは
ジェンガ(?)みたいな踊りの列の
オバさんに、列に引っ張り込まれ
一緒に踊るハメに。。。(* ̄□ ̄*;


後ろを見ると、
絶対踊りそうにない友人が、
同じ列に引っ張り込まれて
踊っていますたwwww


ちょw



その後も9時まで宴は続き。。。。

飲みましたよ、ビール2リットルw


そして、酔っぱらってフラフラの友人を引っ張って帰ることに。。。

アレ、いつかどこかで見たような展開(;・∀・)



横浜オクトーバーフェストは10/13まで開催中。

ビール好きな人は是非。



横浜オクトーバーフェスト2008 in 赤レンガ倉庫
http://www.nihon-oktoberfest.com/fest_place/yokohama/

トラックバック一覧