記事一覧

天王寺動物園スケッチその1

アイコン

先日、大阪の天王寺動物園に行ってきました(・ω・)ノシ

子供のころは、動物園といえばここで、よく連れて行ってもらったもの
ですが、大人になってからはしばらく足も遠ざかり。。。。


そして、3年ほど前にこの動物園にホッキョクグマがプレゼントされました。

贈ったのは、551の豚まんで有名な蓬莱。
クマの名前も551にちなんで「ゴーゴ」と名づけられたらしいです。

これがゴーゴくん。

ファイル 359-1.jpg



そうそう、関西以外に住むまではずっと
551の蓬莱ってのは日本国民全員知ってるものだと思っていましたが、
どうやら違うらしく、東京で聞いても誰も知りませんΣ(゚д゚lll)ガーン


「551って商品名?それとも会社名?」
と聞かれたときはショックでした(≡д≡)


あのトゥナイトのやってるCMは全国区じゃなかったのか。。。orz



ところで、なんで551がシロクマ?

「北極」がシロクマなら分からなくもないんだけど。。ww

・・・ってもしかして、「北極のアイスキャンデー」
大阪人以外は知らないんでしょうか(;・∀・)



改装前の千日前の映画館では、上映前のCMは北極ですたw


ファイル 359-2.jpg

ファイル 359-3.jpg

トラックバック一覧