記事一覧

自民党:第23代総裁に麻生氏を選出

アイコン

今日、自民党の新総裁に圧勝で麻生太郎氏に決まりました。

まぁ、あの5人の中じゃ麻生氏でしょうが。。。

ちなみにウチの母親が言うには、
「与謝野は消費税上げようとしてるからありえない。」
「石破は顔がありえない。」

らしい(;・∀・)

ちょww顔てw

麻生のダミ声も首相には向かないと思いますが。。。。。(・・;)


ま、麻生が首相になったとしても、
自民党の行き先は短かそうですねwww



【自民党新総裁に麻生氏、民主党との戦いに強い決意】

民党は22日、麻生太郎幹事長(68)を新総裁に選出した。麻生氏は選出後、
両院議員総会であいさつし「政権政党として、次の総選挙において断固民主党と
戦っていかなければならない。その選挙に勝って初めて、天命を果たしたと
いうことになる」と述べ、政権選択選挙とみられる次の総選挙に向けた決意を
表明した。 

 さらに、いま国民が抱えている諸問題に対して「実行に移す力は、われわれ以外の
政党のどこにあるかと強く思っている。断じて民主党ではない」と語り、「先頭に
立って戦う機会を与えてもらったことに感謝する」と語った。そのうえで
「この選挙に勝って、この国の再生を果たし、改革を成し遂げ、さらなる一歩を
進めていかなければならない」と述べ、日本再生を誓った。 

 <総裁選は351票獲得し圧勝> 

 自民党総裁選は22日午後、党本部で投開票が行われ、麻生氏が351票を獲得、
1回目の投票で過半数を制し、福田康夫首相の後継総裁に選出された。

 他の立候補者の得票数は、与謝野馨経済財政担当相(70)が66票、
小池百合子元防衛相(56)が46票、石原伸晃元政調会長(51)が37票、
石破茂前防衛相(51)が25票。 

 新総裁に選ばれた麻生氏は両院議員総会のあいさつのなかで、自民党総裁選を
戦った他の4人の候補者について「対立はこの瞬間をもって終わった」と述べ、
総選挙に向け挙党態勢で臨む考えを強調した。

 麻生氏はこの後、午後6時から記者会見を行い、新総裁としての所信をあらためて
示す。党役員人事はきょう中に決まる見通し。24日召集の臨時国会で首相指名選挙
が行われ、麻生氏は第92代首相に就任する。
 
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-33876020080922



ついでに、麻生太郎のフラッシュ貼っておきますねw

【ウルトラマンガタロウ】
ファイル 357-1.jpg
http://www.geocities.jp/project_p_plus/taro.html




【はしれアソウタロー】
ファイル 357-2.jpg
http://www.geocities.jp/project_p_jp/hasire.html


【ウルトラマンガイヤ】
ファイル 357-3.jpg
http://www.geocities.jp/project_p_jp/gaia.html

トラックバック一覧