記事一覧

伊豆・箱根旅行日記3…河津七滝巡り

アイコン

伊豆旅行日記続き。

旧天城トンネルを抜けてからバスで少し下り、次は河津七滝(かわづななだる)を
見つつ山をくだっていくことに。

というわけで、今日は河津の7つの滝を紹介(=゚ω゚)ノ


まずは一番上にある釜滝



かなりの高低差のある滝で山道にも、水しぶきが降りかかります。



次はえび滝



確かに海老っぽいかもww
左がしっぽ???



その下が蛇滝



周りの岩がへびのうろこに似ているかららしい。



その次は
初景滝



滝前に伊豆の踊り子の銅像が建っています。
観光客が一番多かったです。



次はかに滝



・・・・・・・。
草で見えないんですけど><



それからかなり下って、出合滝



2つの流れが出合っているかららしい。
滝のあるところは周囲よりかなり気温が低いです。



そして、一番下は大滝



この大滝のみ、個人の私有地(温泉旅館??)を通らせてもらわなければ
行けないので、午後5時以降は見られません。

旅館の敷地内には温泉プールもあるみたいです。



ゆっくり見て回ったので、所要時間90分以上。。。。

なんとか、駅行きの最終バスに間に合いました(;・∀・)

トラックバック一覧