記事一覧

伊豆・箱根旅行日記1…天城越え??

アイコン

しばらく旅に出てましたww

んで、そのレポートですヽ(´ー`)ノ


まず行き先は伊豆。。。

関西から伊豆に行くのに一番安い方法を調べると、

大阪駅→静岡駅…高速夜行バス
静岡駅→熱海→伊豆(河津)


片道9500円なり。
もちろん電車は鈍行ですww


ということで、夜10:50発の静岡行き高速バスに乗りこんで次の朝、
静岡駅に着き、その後電車で伊豆まで移動。

なんと、朝10時頃には伊豆に着きましたw
はやっΣ(゚∀゚;)


ファイル 342-1.jpg

ホテルのチェックインまではまだまだあるので、
「伊豆の踊り子」で有名な旧天城トンネルへ行くことに。

まずは、河津駅からバスに乗って、「水生地下」というところで降ります。

んで、そこから2kmほどは山道をひたすら歩きます。

ファイル 342-2.jpg

道の右手は川、左手は崖。

雨が続いたあとだからか、工事やパトロールの人がちらほら。
ちょっとあぶないかも(;・∀・)

途中で、川端康成の碑がありました。

ファイル 342-3.jpg

山道はかなりの上り道。
昔の人は大変だったんだねぇ。。。(´-ω-`)



ひたすら歩くこと約30分。

やっと旧天城トンネルの入り口が見えてきました。

ファイル 342-4.jpg



続く。

トラックバック一覧