記事一覧

ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこ♪

アイコン

昨日のポケモン映画を見たついでに、
「崖の上のポニョ」も観てきました(`・ω・´)

ファイル 339-1.jpg

こちらは、なんか地元の幼稚園児(?)の団体が20人ほど+家族連れが数組。

やっぱり田舎は空いてますwww


物語は、ビンに頭を突っ込んで離れなかった魚の子を5歳の主人公、宗介が
助けるところからはじまります。

ポニョっとしてるからポニョと名づけられたさかなの子は、一度海に戻されますが、
「ぼくが守ってあげるからね」
という宗介の言葉を信じ、もう一度宗介に会いに戻ってくることに。。。


まぁ、細かい突っ込みは置いておくと、

最近の宮崎作品の中では、一番マトモww

話もわかりやすいし、ポニョもかわいいし。


でも、フジモトがノーチラス号の乗組員だとかいう設定は、パンフレットを
見て初めて知った。。。

裏設定わかりにくすぎ(´・ω・`)ショボーン


とりあえず、
ポニョはトトロのメイちゃんにそっくりですw


んで、やっぱりこの主題歌は耳から離れませんw





*********************************

今日は天王寺駅前の夕日がキレイだったのでパチリっと(*´ω`*)

ファイル 339-2.jpg

近鉄百貨店でジーンズ買いますた

トラックバック一覧