記事一覧

北京五輪開会式の口パクに歌声少女は傷心

アイコン

北京オリンピック開会式で9歳の少女が歌った歌が口パクで、実際は別の7歳の
少女が歌ったものだったことが判明しましたが、実際に歌った少女は
かなり傷心状態
になっているようです。。。(´・ω・`)


前回の記事はコチラ。

北京五輪開会式の少女の歌は別人の口パク、花火はCG合成
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/322.html


【開会式「口パク」問題、歌った少女は傷心状態で“遠い所”に】

北京五輪開会式での「口パク」問題で、実際に革命歌を歌っていた北京市の小学1年、
楊沛宜さん(7)に関し、担任の教師が自身のブログで「楊さんは傷つき、
落胆している様子だ」と近況を公表した。

 メディアの取材を避けたいとする両親の計らいで、楊さんが「遠い所」に
移されていることも明らかにした。

 それによると、楊さんは今月18日夜、開会式で「口パク」をした同市の
小学3年、林妙可さん(9)が出演するテレビ番組を見た。司会者は、開会式で
全世界に流れたのは楊さんの歌声だったことに最後まで触れず、番組は終了。
楊さんは落胆の表情を浮かべたまま、一言も話さずに就寝した。

 翌朝、楊さんが歯形が残るほど強く腕をかんでいたことが判明したという。
世間から身を隠さなければならない理由も分からず、楊さんが悩んでいる様子も
うかがえるため、担任教師は「これ以上、楊さんを傷つけないで」と訴えている。

http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/topic/news/20080823-OYT1T00580.htm?from=main1


ちなみに、当初は「私の歌声を使ってもらえて大満足」と答えていたよう
ですが、やっぱり。。。


楊沛宜ちゃんは北京市内に住む小学生1年生で7歳。「姿が出なくて、残念では
ありませんでしたか?」との問いに対して、「全然。オリンピックでは、
幕後英雄(幕の後ろにいる英雄=縁の下の力持ち)がいっぱいいるし、私の
歌声を使ってもらえて大満足」と答えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000092-scn-cn


やっぱり、このインタビューも中国のヤラセかよ。
まぁそうだと思ってたけど。

他にも、五輪開催中にチベット人を100人以上虐殺する国ですしね。

それを報道できない日本のマスコミも情けなく思います。

トラックバック一覧