記事一覧

神奈川新聞花火大会2008

アイコン

横浜港海上でうちあがる、神奈川新聞花火大会
に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

7/20の「横浜開港記念みなと祭 国際花火大会」の大さん橋の
市民招待の抽選にははずれてしまったのですが、なんか今年は
食中毒事件が起こったとかで、はずれてよかったのかもww


待ち合わせは桜木町駅。

ついでなので、ポケモンスタンプラリーのスタンプも押しておきましたw
ちなみに桜木町はパチリスですヾ(゚ω゚)ノ゛


駅周辺は、昼間から浴衣の女の子がイパーイr(^ω^*)


まずは、シートを敷いて席取り。

昨年は国際花火大会が雨で中止だったからか、もの凄い人だったのですが、
今年は無事に開催されたので、人数は昨年よりは少ない模様。。

でも、替わりに有料座席(?)が出来ており入れなくなったスペースも。
ショボーン━━(´・ω・`)━━


ファイル 310-1.jpg


シートを敷いた後は、ランドマークタワー近辺で時間を潰すことに。

カフェでサンドウィッチを食べて一服。


日が少し陰ってから外に出ると、風が吹いて涼しかったので外で待つことに。
シートの所に戻ると、もうかなり満席状態でした。


花火の打ち上げ時間は19:15 ~ 20:30。


ファイル 310-2.jpg

ファイル 310-3.jpg


やっぱり小物花火連発よりも大玉がキレイですヽ(*^^*)ノ
(大玉は特大二尺玉というらしい)

そして、見所は最後10分間の大玉連発花火

これを見たいから、来年も来たいなぁ。。。と思ってしまうのでした f^^*)

ファイル 310-4.jpg

やっぱり横浜はロケーションが最高です!

トラックバック一覧