記事一覧

PSP売り上げがWiiを抜き首位に!

アイコン

DSの普及も飽和状態になり、とうとうPSPが売り上げ奪回したようです。

売り上げ貢献したのは、やはり「モンハン」らしい。


PSP持ってないんで、誰か買ってくらさいo(;△;)o



ファイル 281-1.jpg


【<PSP>196万台でWii越え1位に 上半期ゲーム販売、
230万本モンハンがけん引】

ゲーム雑誌大手のエンターブレインが3日発表した08年上半期のゲーム機
売り上げランキングによると、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)
の携帯型ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」が196万4461台
を売り上げ、任天堂の据え置き型ゲーム機「Wii」を抜いて首位となった。
230万本を売り上げる大ヒットとなったPSP用アクションゲーム「モンスターハンター
(モンハン)ポータブル 2nd G」が発売された3月以降、PSP本体が急激に
台数を伸ばしており、モンハンが本体の売り上げに大きく貢献したことが
明らかになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000026-maiall-game




なんだか、最近ポータブルゲーム機の流行で、PSとかWiiとか
あんまりやらなくなってしまった。。。。

いちいちテレビ付けてプレイするのめんどくさいんだよねww

昔のPSOneみたいに、画面付きのWiiとかPS3売ってくれないかな。。
後付でも買いますからw


そうそう、PSPでやりたいのはFFVIIだけなんですけど(;´Д`)

トラックバック一覧