記事一覧

宮崎勤らの死刑執行、鳩山法相になって13人

アイコン

本日、あの連続幼女誘拐事件の犯人、宮崎勤の死刑が執行されたようですね。

事件が起こったのは、もう20年も前か。。。
当時、子供ながらにスゴイ事件が起こったという記憶はぼんやりとありますが。。。

なんか、この事件以来かな、親とか教師が知らない人について行かないように
口うるさくなったのは。


まぁ、アレですね。
ロリコンの先駆け(‐人‐)

アニメオタクやロリコンという人種が出始めたのも、この宮崎の時代(現在40代)
からではないのでしょうか。


奈良の小1女児誘拐の犯人、小林薫にも似たようなものを感じますが、
宮崎の方が猟奇的な感じがしなくもない。

小林薫は、犯人だということを自分で周りにいいふらしてたみたいだし。
実際に知り合いが、飲み屋で小林に写メを見せてあげると言われたらしいです。



ところで、ポッポ法相になってからもう13人目ですか。

死刑なんて、それほどの罪を犯しているんだから、別に遠慮しなくても
いいでしょ。

これからもどんどんハンコ押してくれ、ポッポ(弟)!(゚∀゚)

オレが時給700円で全部押してもいいぞww



ファイル 265-1.jpg
宮崎勤事件―塗り潰されたシナリオ


【連続幼女誘拐殺人 宮崎勤死刑囚らの死刑を執行】

 法務省は17日、88~89年にかけて東京や埼玉で起きた連続幼女
誘拐殺人事件の宮崎勤死刑囚(45)について、東京拘置所で死刑を執行した
と発表した。幼い子が標的にされ、被害者宅に遺骨が届けられるなどした
衝撃的な事件は、発生から20年を経て刑が執行された。

 宮崎死刑囚のほか、2人の死刑も同日執行された。死刑執行は、鳩山法相が
昨年8月に就任して以来、昨年12月の3人、今年2月の3人、4月の4人に
続いて4回目で、計13人。鳩山法相は2カ月に1度の間隔で執行命令を
出し続けている。止まっていた執行が93年に再開されて以降、1人の法相の
もとでの執行としては長勢前法相の10人を上回り、最多となった。
鳩山法相は執行が2カ月に1度のペースで進んでいることについて
「粛々と執行させていただいている。その結果が、たまたま何カ月おき
という議論だ」と述べた。
(後略)

http://www.asahi.com/national/update/0617/TKY200806170058.html



ところで、死刑執行があと一週間早ければ、秋葉原の事件は起きなかった
かもしれないと思うとちょっと複雑ですね・・・。

トラックバック一覧