記事一覧

東京メトロ副都心線開業

アイコン

昨日、2008年6月14日、東京メトロ「副都心線」が開業しました。
この副都心線とは、埼玉県和光市から渋谷までを25分で結ぶ、東京の地下鉄。

なんでも、渋谷から池袋まで一直線なのがウリとかなんとか。

・・・て、渋谷から池袋なら山手線でよくね?(≡д≡)


まぁ、仕事に使う人にはべんりなのかもしれないケド。


ちなみに、開業に合わせて副都心線開業記念一日乗車券なるものが
売り出されたようですが、すでに完売したとか。

どうやら、朝早くから数千人の人が並び、1人5セット限定だったらしい。
あまりに混雑したので発売時間を7:00に繰り上げたらしい。

発売内容は、
大人用 500円(限定10,000枚)
小児用 250円(限定10,000枚)

ファイル 263-1.jpg



定価750円の記念乗車券が
ヤフオクで一万円で売っているのを見ましたが。

(しかも売れてた)

結局買ってるのは、ほとんど転売ヤーですか。。


どこぞのブランドのエコバッグといい、限定って付けとけば、転売されるのは
わかりきってるはずなのに。。。

くだらねーww



てか、1人1セットで100万枚くらい売り出せばすむ話だろ┐(゚~゚)┌


【東京メトロ副都心線が開業 始発に鉄道ファン殺到】

東京・渋谷と埼玉県和光市の間20.2キロを最短25分で結ぶ
東京メトロ副都心線が14日開業し、午前5時の小竹向原発渋谷行きの
始発電車から営業運転を始めた。

 新宿三丁目駅(東京都新宿区)に到着した電車は、新路線に一番乗りしようと
早起きして来た子供連れや、鉄道ファンでいっぱい。先頭車両はすし詰め状態で
混雑のため4分遅れで出発。埼玉県志木市のシステムエンジニアの男性(23)
は「これまで池袋駅の乗り換えが煩わしかった。埼玉まで一本で帰れるのは
ありがたく行動の選択肢が広がる」と語り、和光市行きの始発に乗り込んだ。

 副都心線は和光市を出発し、池袋から新宿三丁目を経由して終点の渋谷まで
明治通りの地下をJR山手線とほぼ並行。和光市と小竹向原で東武東上線と
西武池袋線・有楽町線にそれぞれ相互乗り入れしている。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080614/trd0806140818000-n1.htm




東京メトロ|副都心 縦断。(音声出ますので注意)
http://www.tokyometro.jp/fukutoshin/

トラックバック一覧