記事一覧

花火大会特集in東京ウォーカー

アイコン

今日、花火大会特集の表紙につられて東京ウォーカーを買ってしまった。

ファイル 259-1.jpg

もうすぐ花火の季節ですなヽ(´ー`)ノ
池袋のサンシャインでもすでに浴衣売り場ができてたし。

んで、東京ウォーカーには主な東京周辺の花火大会の説明&地図と
日本全国の主な花火大会スケジュールが掲載されていました。

ファイル 259-2.jpg

ファイル 259-3.jpg


でも、場所取りは3時頃までにはしておかないとスペースなくなりそう
なので、休みの日じゃないと行けなさそう・・・orz

しかも、花火大会って暑いんだよな。。(;´д`)ゞ
河川敷だと蚊にも食われるしw




とりあえず、持って行った方がいいものオススメは、

・レジャーシート(100均で売ってる大きめのもの)

・レジャーシート留めるもの(専用の留めピンかガムテープ)
 ↑持ってないと風でシートが吹っ飛びますw

・座布団(下がコンクリだとケツ痛い)

・虫除けスプレー



ちなみにビールを飲み過ぎると

大混雑のトイレに並ぶことになりますので
覚悟してくださいw


花火終わってからは居酒屋いっぱいで入れないし
(みんな考えることは一緒。)
しかも、電車混んでいるのですぐには帰れません。。

しばらく現地で休憩してから移動しましょうv(・_・)


とりあえず、主な東京周辺の花火大会のスケジュールを載せておきます。
毎年混むのは、隅田川花火大会と東京湾大華火祭(お台場)です。

行こうとしてる人は覚悟しておいたほうがいいです><



7/20(日) 横浜開港記念みなと祭 第53回国際花火大会【神奈川】
7/22(火) 第42回葛飾納涼花火大会【東京】
7/24(木) 第30回足立の花火【東京】
7/26(土) 第31回隅田川花火大会【東京】
7/30(水) 平成20年度さいたま市花火大会【埼玉】
8/1 (金) 第23回神奈川新聞花火大会【神奈川】
8/2 (土) 第33回江戸川区花火大会/市川市民納涼花火大会【東京・千葉】
8/2 (土) 第50回いたばし花火大会【東京】
8/2 (土) 市制施行50周年記念 第14回あげお花火大会【埼玉】
8/7 (木) 日刊スポーツ主催 2008神宮外苑花火大会【東京】
8/10(日)? 第21回東京湾大華火祭【東京】
8/23(土) 調布市花火大会【東京】 




2008日本全国花火大会情報
http://www.nihon-kankou.or.jp/hanabi/

全国花火大会特集2008:るるぶ.com
http://www.rurubu.com/season/summer/hanabi/

トラックバック一覧