記事一覧

秋葉原無差別殺傷事件-当日、ネットに犯行予告

アイコン

昨日の秋葉原通り魔事件で、犯人が携帯サイトの掲示板に犯行予告を
書き込んでいたようです。

書き込み内容は以下の通り。


【秋葉原通り魔:携帯掲示板に予告 警視庁に情報、警戒中】

午前5時21分 秋葉原で人を殺します 車でつっこんで、車が使えなくなったらナイフを使います みんなさようなら

午前5時21分 ねむい

午前5時34分 頭痛が治らなかった

午前5時35分 しかも、予報が雨 最悪

午前5時44分 途中で捕まるのが一番しょぼいパターンかな

午前6時00分 俺(おれ)が騙(だま)されてるんじゃない 俺が騙してるのか

午前6時02分 いい人を演じるのには慣れてる みんな簡単に騙される

午前6時03分 大人には評判の良い子だった 大人には

午前6時03分 友達は、できないよね

午前6時04分 ほんの数人、こんな俺に長いことつきあってくれてた奴(やつ)らがいる

午前6時05分 全員一斉送信でメールをくれる そのメンバーの中にまだ入っていることが、少し嬉(うれ)しかった

午前6時10分 使う予定の道路が封鎖中とか やっぱり、全(すべ)てが俺の邪魔をする

午前6時31分 時間だ出かけよう

午前6時39分 頭痛との闘いになりそうだ

午前6時49分 雨とも

午前6時50分 時間とも

午前7時12分 一本早い電車に乗れてしまった

午前7時24分 30分余ってるぜ

午前7時30分 これは酷(ひど)い雨 全部完璧(かんぺき)に準備したのに

午前7時47分 まあいいや 規模が小さくても、雨天決行

午前9時41分 晴れればいいな

午前9時48分 神奈川入って休憩 今のとこ順調かな

午前10時53分 酷い渋滞 時間までに着くかしら

午前11時07分 渋谷ひどい

午前11時17分 こっちは晴れてるね

午前11時45分 秋葉原ついた

午前11時45分 今日は歩行者天国の日だよね?

午後0時10分 時間です

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080609k0000e040038000c.html



はっきり言って、ネット上には犯罪まがいの予告がゴロゴロしているのに、
誰もそう深刻に受け止めないところがコワイところですね。。

ふざけているのか、本気なのかわかりにくいところも問題ですが。



犯人が書き込んだ時間を見ると、

車を運転しながらケータイで書き込んだんでしょうか( ゚д゚)



そして、犯人が中学時代の文集に書いた文章とイラストが報道されていました。

それがこれ↓

ファイル 257-1.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

TODのリオン・マグナスじゃねーかよ_| ̄|○


分からない人のために、10年前のテイルズ オブ デスティニーの
公式ガイドブックを引っ張り出してきますたw

ファイル 257-2.jpg

ページを開くとキャラクター紹介が。

ファイル 257-3.jpg

間違いなくリオンです!w

ちなみにキャラクターデザインはいのまたむつみ。
ぇ、なんでガイドブック持ってるかって??

そりゃもー、好きだったからですがwww


(テイルズオブデスティニーはナムコが発売したRPGゲームです)


そして、世間&マスコミはまた、「ゲームに毒された末に現実との区別が
つかなくなったヲタクの犯行」
という流れにしたいようですが、

テイルズ オブ シリーズの世界販売本数は1000万本を超えているそうで。

1/1000万の人間の犯行を
ゲームのせいにするな!!


と言いたい。


特に、犯人はゲーム発売当時中学生。

中学生がゲームにハマっていても、別におかしくはないし、しかも
テイルズシリーズはかなりのヒット作。別に遊んでいる人全員が
オタクってワケでもないだろうに。。。(ーー;)




なぜ世間は、「ゲーヲタ」「アニヲタ」「派遣社員」という肩書きの
人間が犯罪を起こすと決めつけたような偏向報道をするのだろうか。

もっと別の観点から、真相を報道して貰いたいものだ。

トラックバック一覧