記事一覧

東京都が住民票で「台湾」表記を容認

アイコン

東京都が住民票での記載に「台湾」を認める通知を出したそうです。
ちなみに今までは、「中国」表記。

これは結構大変なことです。

というのも、

日本は台湾(中華民国)を国家として承認していないから。



しかし、台湾はオリンピックも中国とは別にチャイニーズタイペイとして
出場しているし、そろそろ日本政府も独立国として承認してあげれば
いいんじゃないかと思うんですが。。。

まぁ、首相が福田な限りはムリだろうな…。


【住民票に「台湾」、都容認 公文書で全国初】

東京都が住民基本台帳(住民票)の転出入地記載について、「台湾」表記を
認める通知を都内の全区市町村に出したことが6日、分かった。国が管轄している
公文書で「台湾」表記は認められておらず、都も国の方針に従ってこれまで
「中国」表記するよう区市町村に通知していた。都道府県が公文書で
「台湾」表記を認めるのは初めてで、全国の自治体に影響を与えるのは必至だ。
(後略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000086-san-soci




でもなんで今ごろ認めるんだよwww
どう考えても中国にケンカ売ってますがな(;´Д`)

考えたのは石原か??


しかし、最近の中国を見ていると、台湾人としてはますます一緒の国として
扱われたくないだろうなぁ(-∧-;)

***************************************************************

今日はまたまたビール!

ドイツビールを飲みましたヽ(*^^*)ノ

ファイル 255-1.jpg


ヴァイエンシュテファナー・ヘヴェヴァイスビア

やっぱり日本のビールと違って、ドイツビールはコクがあるよなぁ。
且⊂(゚∀゚*)ウマー

トラックバック一覧