記事一覧

フリーチベット叫んだ男性、警察が不当拘束in奈良

アイコン

今日は、胡錦涛が奈良へ行ったらしい。

実家が奈良なので、行きたかったのだが、バス代捻出できないため断念orz

またまた、オカ板の呪いのせいなのかw、今日もどしゃぶり。
しかし、唐招提寺前にはかなりの人数が集まったようだ。
TV報道では50人余りとされていたが、動画を見るともっといるように思う。

まぁ、唐招提寺は交通が不便なところにあるので、人が思ったよりも
集まらなかったのはしょうがないかな。。

雨のなかフリーチベットを叫んだ皆さん、おつかれさまでしたm(_ _m)ペコリ

しかし、コキントー、
1日目・2日目・・・地震w
3日目・4日目・・・どしゃぶりww
ざまぁあああwwww




そういや横浜以降、かなり警察の監視が厳しくなったらしく、
チベット国旗持っているだけで取り上げられるような状況だったとか。。。


【胡錦濤国家主席、中国ゆかりの法隆寺や唐招提寺を訪問】

 来日中の胡錦濤・中国国家主席は10日、奈良県入りし、中国とゆかりの
深い法隆寺(斑鳩町)や唐招提寺(奈良市)などを訪れた。

 同県への中国国家主席の公式訪問は初めて。

 午前9時50分、法隆寺に到着し、出迎えた大野玄妙(げんみょう)管長から、
金堂や五重塔など世界最古の木造建築の説明を受けた。胡主席は「聖徳太子は
日本の国に仏教を広められ、法隆寺を建てられた。寺に残されているものは
両国の交流の結晶ですね」と語った。続いて訪れた唐招提寺では、「鑑真(がんじん)
和上坐(ざ)像」(国宝)に拝礼。友好の証しとして、唐時代の船の木製模型
(長さ1・5メートル、高さ0・55メートル)を寄贈した。

 沿道や寺では約3000人の警察官が警備に当たった。法隆寺前では、
数人の男性が「フリーチベット」と叫ぶなどしたが、警察官が抱きかかえて
立ち退かせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080510-00000020-yom-pol



20080510_チベット国旗を掲げた方を警察が不当拘束 in 奈良県新公会堂




中国国旗は排除しないクセに、
チベット国旗は取り上げて拘束ですか?



つくづく、日本の警察はサイテーだと思わせられますな。
別にケーサツに期待なんてしてないけど( ゚д゚) 、ペッ

日本もだんだんと言論の自由のない国になっていくのでしょうか?
それだけは避けなければなりません。

そのためには、もっと多くの国民が立ち上がることが必要だと思います。


先日、友人を代々木のデモに誘ったのですが、チベット問題を
全然知りませんでした・・・il||li _| ̄|○ il||li


そんなもんなのか!?

ネット環境ある人でもこんな状況だと知り、愕然。。。

まずは、無知・無関心な人にチベット問題を知ってもらうことが
一番大事なことかもしれないですね。。

トラックバック一覧