記事一覧

家でカクテル作ってみた・・・カンパリ

アイコン

カクテル飲みたくなったので、カンパリリキュール買ってきました。

ファイル 226-1.jpg

カンパリとは、イタリアのカンパリさんという人が開発したリキュールで、
ビター・オレンジやコリアンダーなど数十種類の材料を混ぜて作られるらしい。

苦みと甘みが混ざり合った口当たりのよいリキュールで、
アルコールが苦手な人にも飲みやすいんじゃないでしょうか(・ω・)ノシ


今回作ったのは、カンパリ・グレープフルーツ

コップ1/4くらいカンパリを入れ、その上からグレープフルーツジュースを
注いでシェイクします。簡単ww


他に有名なカンパリを使ったカクテルは、

スプモーニ・・・カンパリ+グレープフルーツジュース+トニックウォーター
カンパリオレンジ・・・カンパリ+オレンジジュース
カンパリソーダ・・・カンパリ+ソーダ

ソーダは三ツ矢サイダーとかでも作れますw


でも家で作ると、格安居酒屋よりもアルコール度数高めになるので

かなり酔いますv(。-_-。)v
(カンパリのアルコール度数は21%)

昨日、今日と地震のせいで寝不足状態なので、ツライ。。。
最近揺れすぎだろo(`ω´*)o
コキントー来たから、日本列島が怒ってるんです(ぇ


そういや、ビルマのサイクロン被害ひどいね。


【ミャンマーに1000万ドル追加支援】

 政府は9日午前、大型サイクロンで深刻な被害が出ているミャンマーに
対し、1000万ドルを上限とする追加援助を行うことを決めた
。国連児童基金(UNICEF)など国際機関を通じて実施する。

 また、町村信孝官房長官は同日午前の記者会見で、ミャンマー軍事政権が
人道援助に携わる関係者の入国を制限していることについて「人を受け入れない
という基本的な考え方があるようだが、その考えは修正してもらわなければ
いけない」と述べた。これに先立ち、佐々江賢一郎外務審議官はフラ・ミン
駐日ミャンマー大使を外務省に呼び、援助関係者の入国受け入れを求めた。

 政府はすでに、物資など計6400万円相当の緊急援助を行っている。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080509/plc0805091142006-n1.htm


ここも独裁軍事政権だしなぁ。
直接物資を渡せないなら、金だけ支援する必要はないと思います。

どうせ、国民には行き渡らないんだろうし。

直接、サイクロン被害者に届けるべきですね。




そうそう、聖火リレー以降反映されなかったGoogleインデックスが
元に戻りつつあります。

今、調べたらインデックスページが2倍に増えてましたヽ(´ー`)ノ

結局理由はなんだったんだろう。。。

・Google規制?
・Googleサーバーのアルゴリズム?
・ロリポサーバーの不具合?
・Pingサーバーの障害?
・ブログサーチからWebサーチに反映されるのに時間がかかった?


謎です(・_・?)


そして、Yahoo!にもSite Explorerでサイトマップを登録した成果が
出たのか、TOP1ページのみのインデックスだったのが21ページに。

とりあえず、一安心です。

トラックバック一覧