記事一覧

パンダレンタル決定。。。

アイコン

とうとう、パンダレンタルが決定してしまった。
つがいで年間一億円らすぃ。

年間一億も払ったらどう考えても上野動物園は赤字だと思うのだが・・・。
そこまでして欲しいのか、パンダ。


和歌山のアドベンチャーワールドには、6匹もパンダがいる。
しかも、増えすぎて中国にも返したらしい。

胡錦涛に頭下げなくても1匹もらったらどうなんだよ。。(-。-;)

神戸王子動物園にもパンダがいるが、やはりレンタル料で赤字らしい。

ワシントン条約があるので、無償レンタルはできないのは分かるが、
年間一億も払って貸して貰うようなものでもないと思う。


石原都知事のいうことは正論だろう。


********************************************************

【つがいで年1億円? 賛否両論パンダレンタル 
胡主席表明 チベットの動物外交に】

 東京・上野動物園にジャイアントパンダがつがいで戻ってくることが決まった。
6日夜の福田康夫首相との非公式夕食会で中国の胡錦濤国家主席が貸与を表明。
約35年間続いた上野のパンダ展示は4月30日のリンリンの死で途絶えて
いたが、再開される見通しだ。ただ、パンダはそもそもチベットの動物。
ワシントン条約で国際取引が規制されていることもあり、原則的に無償貸与も
できない。このため、年間1億円以上ともいわれる高額のレンタル料を
疑問視する声も上がっている。
(後略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000001-san-soci



あ、ワシントン条約前に貰ったリンリンはレンタルじゃないですよ(゚Д゚)ノシ

ファイル 224-1.jpg


明日、5/8は早稲田大学で胡錦涛に対する抗議があるそうです。

中国人留学生も来るそうなので、修羅場になるかも。。。。( ̄ー ̄;



◆チベット支援・弾圧抗議デモ協力のお願い◆

5月8日早稲田大学で胡錦濤が講演を行います。
そこで彼にチベットのデモを見て貰いましょう!

時間13:00 大隈講堂前
早大生以外の一般人でも大丈夫です!

中国留学生集団がまた来ると言われています。
日本の人々の民意をアピールしよう!

トラックバック一覧