記事一覧

インド聖火リレー・・・1人約30mバケツリレー!?

アイコン

本日、インド:ニューデリーで行われた聖火リレー。
なんと2.3kmに短縮されたコースを70人もの聖火ランナーでリレー。

・・・ということは、単純に計算すると1人32m。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
走る意味ねぇええええええ


ファイル 204-1.jpg
ファイル 204-2.jpg

【厳戒態勢の中、印で聖火リレー…チベット人ら「裏リレー」も】

 中国政府のチベット暴動弾圧に対する抗議活動で大揺れの北京五輪聖火リレーは
17日、国内に亡命チベット人10万人以上が暮らすインドのニューデリーで
警官1万7000人が動員される厳戒態勢の中、行われた。

 聖火は当初予定の3分の1以下の2・3キロのコースを著名人約70人の
手で運ばれた。
(中略)
 聖火リレーに先立ち、亡命チベット人団体は、インド独立の父ガンジーが
火葬されたニューデリーのラージガートで採火したたいまつを運ぶ“裏聖火リレー”
を行い、約2000人が「(チベットでの)虐殺をやめろ」などと叫びながら
市中心部を行進した。また、聖火が一時保管されたホテル前など市内各地で
抗議行動があり、約180人が警察に拘束された。

http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/topic/world/news/20080417-OYT1T00707.htm

ファイル 204-3.jpg
↑裏リレールート??

******************************************************************


話変わって、5/11の母の日用にカーネーションの鉢植えを注文。

学生時代に一人暮らしを始めるようになってから、大体毎年、実家の
母親には鉢植えを送っていますr(^ω^*)


北海道に住んでいた頃は、大体郵便局の母の日用ギフトだったのですが、
最近はネット普及したんで、便利ですな。。

去年はなるべく長く咲く花にしようとサフィニアにしたのですが、今年は
王道にカーネーションにしますたw

といっても、ちょっと変わったヤツですが。。。。

ファイル 204-4.jpg


ただ、去年、楽天で母の日用ギフトを注文して、届かない・間違った品物が
届いた等の苦情の相次いだ店もあったので要注意。

原因は、ネットの受注システムに慣れていない農家の方が膨大な量の
注文を裁ききれずに混乱したことのようです。

でも、母の日に菊の花とか届くとシャレにならんので(ウチの母親なら
大爆笑しつつも喜びそうだけどw)、ネットで注文するのは気をつけたほうが
いいかも。。。。

トラックバック一覧