記事一覧

どうとんぼり神座おいしいラーメン

アイコン

池袋東口店のどうとんぼり神座でラーメン食って来ました。

サンシャイン60通りをまっすぐ行き、東急ハンズの手前の松屋の角を
左に曲がってすぐの所です。

ファイル 177-2.jpg


この神座(かむくら)という店、実は奈良県に本社がありまして、
実家が奈良県内なので昔からたまに行く店だったのです(*^^*)

香芝店、大和高田店、道頓堀店・・・。

なにげに結構行ってるなぁ。10回以上行ってるかも。


最近、東京にも進出するようになったのですが、歌舞伎町に関東一号店
が出来たころは、かなり不評だったようです。

・・・というのも、関東の人はラーメンといえばかなりこってりしたのが
好きなようで、あっさり味のスープがあまり受け入れられなかった模様。

どちらかと言えば、「ラーメン」というよりは「中華そば」と言ったほうが
ぴったりくるんじゃないかと思います。


ファイル 177-1.jpg


具はほとんど白菜と豚肉。

この白菜の甘みがだしにとけ込んでいて美味しいのですよ。

テーブルには、「ニラ」「ニンニク」「辛味噌」が置いてあり、お好みに
応じて入れて食べます。ニラをたっぷり入れるのがおすすめ。


こってり系ラーメンはたくさん食べられませんが、この神座のラーメン
なら何回でも食べられる味だと思います(・∀・)ノシ




ラーメンレストラン 「どうとんぼり神座(かむくら)」
http://www.kamukura.co.jp/index.html

トラックバック一覧