記事一覧

ハワイ旅行日記4・・・スモールサイズ!?

アイコン

ハワイ1日目夜。

夕食はホテルから近い、アラモアナショッピングセンターの
フードコートに行くことにする。

まず、フードコートを一回り。
うーん、どれも美味そうo(・∀・)o

やっぱさ、

アメリカっつったらステーキ?!

つーわけで、ステーキ&シュリンププレートを注文してみた。

・・・・・・・・・。
プレートの上に乗っていたもの。
ステーキ3枚、海老3匹、山盛りのマッシュポテト、
同じく山盛りのインゲン豆、コーン、にんじん。

分量多っΣ(○ Д ○;)

パン頼まなくてもこれだけで十分である。
満腹まんぷく( ̄3 ̄)=3

*******************************************************

次の日。



ホテルからホノルルビーチ周辺までは、少し遠いが歩いていくことにした。
道も覚えるし。
ちなみに、トロリーバスが走っているので歩かなくても行けるのだが。。。

しばらく、ビーチ付近や店をウロウロしていると昼になった。
通りを歩いていると、なんだか美味そうなカフェテラスが。
よし、今日の昼はここに決定(いきあたりばったり)

チーズケーキファクトリーというファミレスで、チーズケーキ以外にも
いろいろな料理があるらしい。
昼なので、ランチプレートのピザを注文することにした。
メニューには、ランチ用の”スモールピザ”と書いてある。

注文を取りにきたウェイトレスのおねーさんに、注文すると、

「1つ?2つ?」

と聞かれたので、2人だから2つと言うと、

「大きいわよ?いいの?」

と言われる。多少ビビりながら、んじゃ、1つで。と言うと、
しばらくして、運ばれてきた料理は、

どう見てもスモールじゃないピザ。

「Small size salad」と言って目の前に置かれたのも、
どう見てもスモールじゃないサラダ。

しかも、

ピザの付け合せにフランスパン2つ。
・・・炭水化物取りすぎじゃね??


しかも、一人分だし。
・・・・・・・・・。

ウェイトレスのおねーさんがやってきて、
「ね?大きいっていったでしょ?」とウインクしながら言う。

・・・・・・・・・はい、デカすぎですorz...
ゲップ( ̄3 ̄)=3

やっと食べ終わると、またおねーさんがやってきた。

「デザートにチーズケーキはいかが?」

いや、無理です( ̄□ ̄;)

その間にも、日本のチーズケーキの2倍はあろうかというような
ケーキの上に山盛りのクリームが乗った皿が隣のテーブルに
運ばれて行ったのだった・・・・・・・。



The Cheesecake Factory
http://www.thecheesecakefactory.com/





その後、夕方にホノルル動物園へ。



5時までだと思って入ったのだが、入り口に4時閉園と書いてある。

( ̄□ ̄;)!!あと10分しかない!!
・・・・と思ったが、さすがに時間にルーズなアメリカ人(?)
閉園時間から一時間以上経過したが、誰も急ぐ様子もなく
のんびりと動物を眺めている。

このままだと本当に閉園するのは7時を過ぎそうである。。。
 
 
 

トラックバック一覧