記事一覧

1ドル99円台に突入・・・。

アイコン

【円、99円台に上昇――12年4カ月ぶりの円高水準】

 13日午後の東京外国為替市場で円相場は一段と上げ幅を広げ、17時半過ぎに
節目の1ドル=100円を突破した。99円台に上昇するのは1995年11 月以来、
12年4カ月ぶり。米国の景気後退入りに対する懸念や金利低下観測を背景とした
ドル売りが続いており、円相場を押し上げている。欧州市場での取引時間帯に入り
ドル売りの動きがさらに強まっており、一時99円86銭近辺まで上昇した。
http://www.nikkei.co.jp/news/market/20080313m2AS3L13062130308.html



ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!!


まだ換金してない、家に置いてあるドル札はどうすれば・・・。
もう少し円安になってから換金しようと思ってたのに。。。orz

今から海外旅行に行く人は、かなりおトクそうですが。

**********************************************************

3日ほど前、いつも使っているトレス台のガラスを止めているビニールテープが
外れて落っこちてしまったので、メンディングテープを発注。


今までは透明のビニールテープを貼っていたのですが、古くなって剥がしてみると、

粘着剤でべっちょり。。


(古いガムテープ剥がしたときもなるよね)



うーん、こんな時の対策は。。

1.除光液を染みこませた布でこすってみる。

粘着剤が引き延ばされて、ますますべちょべちょにΣ(゚д゚lll)
・・・失敗。


2.サラダ油を染みこませた布でこすってみる。

除光液だと表面が溶けてしまう素材(プラスチックとか)には有効かもしれない。
油まみれになるので、後で洗剤で拭き取らないとべとべとです(≡д≡)


3.消しゴムで粘着面をこする。

メールで泣きついて教えてもらいましたww
時間はかかるけど、確かにきれいになります。

・・・でも、面積が広いと大変です。


なんだかんだで3種類の方法で格闘すること4時間。
やっと補修がオワリマスタ。

粘着剤が残らないテープ対策は、
メンディングテープがオススメだそうです。

ファイル 164-2.jpg
http://www.mmm.co.jp/office/tape/


これでやっと下書きのまま残ってた絵のトレスができそうですヽ(´ー`)ノ

ファイル 164-1.jpg

トラックバック一覧