記事一覧

ひなまつり

アイコン

今日はひなまつり。らしい

とゆーわけで、
手巻き寿司買ってきた。




ひなまつりというと、ミニモニ。ひなまつりしか思い浮かばないオレ…(´-ω-`)


 
 
 
 
そういえば先日。

ヤフオクでとあるものを落札し、定形外で送ってもらったのだが、
到着予定日の夜、集合ポストを見に行くと郵便局の不在通知が入っていた。

配達時刻を確認すると、どう考えても家にいたはずの時間。

~(・・?))(((;・・)?アレ?
インターホン鳴らなかったけど。。。

不思議に思ったが、次の日再配達を頼む。

 
次の日。

配達予定時刻を1時間過ぎてもインターホンが鳴らないので、ポストに見に行く
と、無理矢理ポストに突っ込まれていたww

まぁ、絶対に壊れないものなのでいいか、と思いつつ、ポストに入るんなら
前の日の配達の時にもポストに入れておいてくれよ、と心の中で突っ込みを
入れたのだが・・・。

昨日。

いきなり家に電話がかかってきたので、出るとクロネコの配達人。
「今、家にいらっしゃいますか?」
と聞かれたので、いますよ、と言うと、

「じゃあ、今から配達に伺います」と電話を切って

10秒後。

ピンポーン。
部屋のチャイムが鳴った。
はやっ∑( ̄□ ̄;)!!

配達人さん曰く、

マンション下の集合玄関インターホンが壊れているんですよねー。

とのこと。

。。。そうだったのか。
これで先日の不在通知の謎が解けた。

集合玄関しかモニター映らないから不便なんだよなーー。

早く直してくだせぃ<大家さん

********************************************************************

【三菱電機が携帯電話機事業から撤退】

三菱電機、携帯電話機事業から撤退・損失170億円見込む

 三菱電機は3日、携帯電話機事業から撤退すると発表した。新規開発を中止し、
5月にも予定していたNTTドコモ向けの携帯電話機の発売も取りやめる。
事業売却はせず、撤退に伴う損失は約170億円の見込み。国内電機大手では
三洋電機が京セラに携帯電話機事業の売却を決めるなど、携帯電話端末を巡る
事業選択の動きが加速し始めた。

 同社の携帯電話機事業の年間売上高は約1000億円(2007年度見込み)。
ただ赤字が続き、現在はドコモ向けの供給のみに絞っていた。今年度は期初に
320万台の出荷を計画していたが、販売不振で2月初旬に210万台に下方修正。
2007年4―9月期の国内出荷台数シェアも3%程度と、市場における順位は10位にとどまった。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080303AT1D0300N03032008.html


 
ドコモ使いとしては、Dシリーズがなくなるのはなんか寂しいなぁ。

昔、初めてカラー液晶の携帯を買ったとき、Dでした。
ビミョーに回転ジョグもどきみたいなものが真ん中に付いてたっけ。。。

たしか、D502iだったと思います。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/service/d-style/flash/d502/
 

トラックバック一覧