記事一覧

QRコード

アイコン

QRコードって知ってますか?

よく、ケータイの雑誌や宣伝用ポスターに書かれているこういうのw↓



もともとは自動車工場の部品管理のために、デンソーが開発した
コードでしたが、カメラ付携帯電話にURL情報を読み取らせて
使う利用法が生まれてから一気に広まった二次元コードです。

この黒白のコードの中に、文字情報が組み込まれています。
これのおかげで、いちいちケータイでURLをちまちま打たなくても
よくなったわけですね(゚∀゚)ノ

んで、ケータイを新しくしたついでに、自分のケータイ用サイトも整理。
(・・・何年ほったからかしだよorz)

そのついでに、このQRコードも作成してみました。
上のがそれww


現在はフリーで作成できるサイトがたくさんあり、誰でも利用できます。
 


QRコード(二次元バーコード)作成【無料】
http://www.cman.jp/QRcode/

Q作くん - QRコード作成
http://qr.popdom.jp/

~QRコードを無料で作成~
http://freeqr.design-qr.net/

***********************************************************

昨日買ったSO905iCSで撮ってみた。



うん、まぁこのくらいの画質なら満足かな…。
でも5年前のデジカメと比べるとそんなに差はないようなorz

しかも、ズームしてシャッター押すとフリーズするバグがあるようで…(; ̄ー ̄A

 
 
以下2chスレより

個体差があるかもしれないけど、バグ情報
320 名前: 白ロムさん Mail: sage 投稿日: 2008/02/15(金) 21:11:48 ID: DevJie6fO
待受サイズでバー8割くらいズームしてフォーカスロックすると、ほぼ確実にフリーズするんだけど俺だけ?
再起動もせずに、電池抜くまで固まったまま
415 名前: 白ロムさん Mail: sage 投稿日: 2008/02/15(金) 22:40:14 ID: l+3yJFEc0
上でも出てたけど、バグ報告

自分は
・待受サイズ
・8割くらいズーム
・その他設定はデフォルト

の状態でフォーカスを固定するとフリーズする
カメラとして致命的な欠陥

FAQ
------------
Q.画面の遷移がもっさりしてない?
A.メニュー設定をスタンダードにするとかなり改善されます。
------------
Q.待ち受けに秒表示したいんだけど?
A.たぶん無理。
そういうFLASH待ち受け探してちょ。
------------
Q.時計表示のプレビューができねぇぞ!!
A.選択したあとMENUキーを押してタスク切り替えで待受画面を選択すればプレビュー的なことが出来ます。
------------
Q.キーロック中にレンズカバー開いてもカメラ立ち上がらねぇぞ!
A.設定の待ち受け設定から変えられます。
但し、撮影後の再度のキーロックを忘れずに。
------------
Q.キーロック中に時間とか見たいんだけど?
A.終話キーを押して下さい。
------------
Q.マイセレクトメニューに登録できるメニューの中に設定>画面設定>背面表示設定ってあるけど?
A.今のところ不明です。無印用かもしれません。
----------------
Q.auの電池パック43SOUAAは使える?
A.電圧、容量は共通で基本形状も一緒です。
自己責任でどうぞ。
ただ電池蓋が僅かに浮くようです。
----------------
FOMA SO905iCS Part21
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1203384305/l50

トラックバック一覧