記事一覧

過去ログ

アイコン

今日の気になるニュース。
 
【“ヘンタイゲーム”で誘うスパム、添付ファイルにマルウェア】
「クールなヘンタイゲーム」につられてファイルを開くと、トロイの木馬に感染する。

「クールなヘンタイゲーム」と美少女キャラでユーザーを誘い、トロイの木馬に感染させるスパムメールが出回っているという。セキュリティ企業F-Secureがブログで報告した。


“ヘンタイ”メール。添付ファイルを開くとダウンローダーに感染する(F-Secureのブログより)
 F-Secureがブログに掲載したこのスパムのサンプルは、ゲームの少女キャラの画像を使い、送信元は「Lolita Mccarthy」となっている。文面は英語で「あなたのためのヘンタイゲームがたくさんあります! 無料のヘンタイゲームを添付しました」などと書かれている。

 この添付ファイル「hent.zip」を開くと、トロイの木馬ダウンローダーに感染する。さまざまな形で出回っているStorm Wormとは関係ないようだという。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/08/news008.html
 
 
ワロタ。
てか、こんなぁゃιぃメール開くヤツいるのかw

んー、でも、
←コレに惹かれてぽちっと??

2Dじゃないな、3Dだな。DOAっぽい?

ちなみに"hentai games"で検索するとイロイロ出てきます(;・∀・)


************************************************


【モネ名画を若者が破損  仏オルセー美術館に侵入】
【パリ8日共同】
 フランスのアルバネル文化・通信相は7日、パリのオルセー美術館に同日未明、若者のグループが侵入し、フランス印象派の代表的画家、クロード・モネ(1840-1926年)の絵画「アルジャントゥイユの橋」に傷を付けた後、逃走したことを明らかにした。地元メディアが伝えた。

 アルバネル氏によると、傷付けられた絵は評価額の算定が「困難」とされる名画。絵画に描かれた橋脚部分の下が約10センチにわたって裂けており、こぶしで殴りつけた跡とみられるという。

 監視カメラの映像から犯行グループは少年4人と少女1人の計5人組とみられ、酒に酔っていたもよう。美術館の扉の1つから侵入、警報が作動して警備員が駆け付けたが、グループは逃走した。

 絵画は縦60・5センチ、横80センチの油絵。モネが1870年代に居を構えたパリ郊外アルジャントゥイユで、セーヌ川に浮かぶヨットと橋を描いた1874年の作品。(共同通信)
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007100800037&genre=E1&area=W10


海外の美術館って警備甘いよね。日本が厳しすぎるだけか?
気軽に入れるのは芸術を広めるのにいいことだと思うんだけど、うーん。。。



************************************************

招待券もらいましたーー。いつか行こうっと。




展覧会名: 生誕120年記念
色彩のファンタジー シャガール展 -写真家イジスの撮ったシャガール-

 

会  期: 2007年10月13日(土)~12月11日(火) <会期中無休>
時  間: 10:00~17:00(金曜日は10:00~20:00) ※入館は閉館の30分前まで。
料  金: 一般/1,000(900)円 
大学・専門・高校/900(800)円 
中学生以下/無料
会  場: 上野の森美術館
主  催: 産経新聞社、財団法人日本美術協会・上野の森美術館

トラックバック一覧