記事一覧

過去ログ

アイコン

最近やけに、インターホンが鳴る。

大体は「ASA」というマークが入ったジャケットを着ているのでw、
いつも無視していたのだが、今日は朝から背広きたにいちゃんが
3、4回、3時間置きくらいにやって来た。
(モニターホンなので映る)

あまりにしつこいので、夜8時くらいに一応インターホンに出てみると、

「朝日新聞のものですが。」

・・・ブルータスおまえもか。
もちろん、死ぬほど後悔したのはいうまでもない。

にいちゃん曰く、
「最近ねぇ、ガラの悪い勧誘のおじさんをやめてボクみたいな
さわやかな青年にさせていただいてるんですヨ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さわやかじゃなくていいから、朝日新聞って分かるような格好してこい。
インターホン出ないから。

ちなみに、勧誘は丁重にお断りさせていただきました♪

 
 

エコカイロなるものを買ってみた。


http://item.rakuten.co.jp/wagokoroya/kairo/
http://item.rakuten.co.jp/denden-dou/g-0047/


商品名は「ハートウォーマー」というらしい。
繰り返し使える”使い捨てではない”カイロだ。

このカイロ、透明のフィルムの中に酢酸ナトリウムの液体と金属片が入っており、
金属片をペコペコと音を出して曲げることにより液体に刺激が与えられ
酢酸ナトリウムが結晶化を始める。
その結晶化の際に熱エネルギーが発生し、55℃まで温度が上昇するらしい。
55℃以上になると結晶が液体に戻り、再利用することができる。

ちなみに、再利用するときは鍋で煮込みます( ̄Д ̄;;

欠点は、温度の持続時間が短いこと。1時間半くらい??
まぁ、寒い日の朝だけ使うなら問題ない・・・かな。
北国に住む人は、普通に使い捨てカイロをおすすめします。

結晶化する様子はおもしろいので、一見の価値はあるかもしれませんが。
小学生の化学の授業で使うといいかも。

**************************************************

中日優勝おめでとう!
ぉいぉい、巨人3連敗かよ…阪神と変わんないな。。m9(^Д^≡^Д^)m9 pgr

来年の予想
ナベツネ「クライマックスシリーズの廃止を要請」

【本日のクライマックスシリーズ結果】
セ・リーグ
東京ドーム 18:00開始
巨人 2 - 4 中日
 
 

トラックバック一覧