記事一覧

過去ログ

アイコン

ZOO KEEPER(ズーキーパー)というゲームがおもしろいと聞いたので、
ネットで探してみた。


http://www.shockwave.co.jp/games/puzzle/actionpuzzle/zookeeper/play.html

同じ動物を3匹、縦か横にそろえれば消えるという単純なパズルゲームですが
なんだかやるとハマります(^ー゚)ノ

ストーリーは、傲慢な動物園の園長に耐えかねた動物たちが暴動をおこし、
それを飼育係が捕まえるというものらしい。

ちなみに、ゲームオーバーになるときの点数により園長のセリフが
変わるのが楽しい。
ちなみにやってみたところ、10000点が最高でした…orz
何レベルまであるんだろう。。。
 

サイトを開くと、広告を見終わるまでゲームが始まりませんので、ご注意をw


********************************************************

【中日が日本ハムを破り、53年ぶりの日本一】

 オレ竜が地元で日本一! 2007年プロ野球日本シリーズ第5戦が1日、ナゴヤドームで行われ、中日が1対0と北海道日本ハムを下し、53年ぶり2度目の日本一に輝いた。2回、1死二、三塁から平田の犠牲フライで1点を先制。先発・山井が8回までパーフェクトピッチングを展開すると、最後は岩瀬が3者凡退に打ち取る完全リレーで、最少得点を守り抜いた。シーズン2位ながらクライマックスシリーズ第1ステージ、第2ステージを負けなしで勝ち上がった中日。日本シリーズは初戦敗退のあと、4連勝。53年ぶりの日本一に、落合監督は4度宙に舞った。

 中日は2回にウッズ、中村紀の連打などで二、三塁のチャンスをつくると、平田の犠牲フライで1点を先制した。投げてはプレーオフ初登板となった山井が快刀乱麻のピッチング。両コーナーを突くタテのスライダーのコントロールが抜群で、北海道日本ハム打線に的を絞らせない。3ボールになったのも6回の先頭打者だった金子誠だけ。8回を86球とテンポ良く、6奪三振と見事な投球を見せた。最後は完全試合の可能性がありつつも、守護神・岩瀬に投手交代。岩瀬が打者3人できっちりと打ち取って、継投による完全試合を達成した。

 北海道日本ハムは最後まで打線が振るわなかった。後のない北海道日本ハムは中4日でダルビッシュが先発。2回に平田の犠飛で1点を失うも、ストレートが150キロに届かないなど万全の状態ではない中、スライダーとフォークを織り交ぜ、7回で11三振を奪った。しかし、打線が1人の走者も出せず、ダルビッシュの熱投に応えられなかった。
 昨年の日本一から新庄、小笠原、岡島と主力選手が抜けた苦しい状態から、まとまりでリーグ連覇を達成した北海道日本ハムだったが、2連覇はならなかった。2003年以来指揮を執り、北海道に日本ハムを根付かせたヒルマン監督の日本での挑戦が幕を閉じた。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/champ/2007/live/11/011_npb.htm
スポーツナビ
 

【本日の日本シリーズ結果】

ナゴヤドーム 18:10開始

中日 1 - 0 日本ハム
 
 

トラックバック一覧