記事一覧

過去ログ

アイコン

いまどきの子供に変な名前をつけるのが流行っているようだ。

よく事件のニュースなどで報道している子供の中にも、読めないような
漢字を使って名付けていたり、当て字で読ませる名前が多いように思う。
 

DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)
http://dqname.jp/

上記のサイトでの現在の名前DQN度ランキング
亜菜瑠(あなる) 97
腸(ひろし) 97
ポチ男(ぽちお) 97
麻楽(まら) 97
世歩玲(せふれ) 97
黄熊(ぷう) 97
飛哉亜李(ひゃあい) 96
創価(そうか) 96
幻の銀侍(まぼろしのぎんじ) 96
羽姫芽(わきが) 96
愛子エンジェル(あいこえんじぇる) 96
煮物(にもの) 96
爆走蛇亜(ばくそうじゃあ) 96
たかしくん(たかしくん) 96
亜成(あなる) 96
愛人(はあと) 96
麗音菜愛梨亜(れおなあめりあ) 95
賢一郎(けんいちろう) 95
吾郎(ごろう) 95
嗣音羽(つぉねぱ) 95
山梨(ふりん) 95
姫好(ちゅちゅ) 95
助格(へちぇく) 95
神月(じゃむ) 95
芹安奴(せりあんぬ) 95
可愛姫(ぷぅち) 95
亜公姫(あくび) 95
舞良(まら) 95
千翁(ちおう) 95
海月姫(かるき)


驚愕Σ(゚Д゚;o)


賢一郎、吾郎は普通に見えるが女名である。
 

ぉいぉいおい、名付けられる子供のことも考えてやれよ。
子供にとっては、一発で読めない名前で間違って呼ばれるとかなり傷つく。

ちなみに、自分の本名(名字)もほとんどの人が読めない変わった
名前であるため、小さい頃から間違って呼ばれてそれをいちいち
訂正するたびにがっかりしたし、面倒だった。

今じゃめんどくさいので、間違って呼ばれても返事しておく(笑)

ちなみに、昔、母親の友人が居場所が分からなくなった母親の
電話番号を調べようとダメもとで番号案内にかけたところ、

「県内に一件しかない名字なので分かりますよー」

と言われて教えてくれたらしい。。。。。
 

オレ、犯罪おこしてメディア報道されたら、知り合いみんなにバレるやん( ̄Д ̄;;
 
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/94

トラックバック一覧