記事一覧

浜松 うなぎ八百徳でうな丼

アイコン

ちょっと旅行に行ってきた。


今回は浜名湖・・・てなわけで、新大阪駅から浜松に向けて出発v(・_・)
いつもは貧乏バス移動だが、今回はめずらしく
新幹線です(^^ゞ

ま、自由席だけどなw

ファイル 919-1.jpg


で、浜松駅に着いた時には昼時だったので、駅前にあった
趣のある建物の鰻屋に入ることに。

ファイル 919-2.jpg

うなぎ八百徳。

明治創業らしい。

なんとなく、造りは京都新京極にあるきんし丼で有名な「かねよ」
に似ている気がする。。。

と思ったら、かねよも明治創業の鰻店だったw


1階は椅子とテーブル席だったが、満席だったため2階のお座敷に通された。

ファイル 919-3.jpg

2階はサラリーマンが数組。



さっそくメニューを見てみる。

うな重もうな丼も2,460円。
なかなかいいお値段だ(・・;)

でもま、せっかく浜松まで来たんだしケチらずに食いませう。



・・・待てよ、

うな重とうな丼ってどう違うんだ??

店の人に聞いてみた。



「器が四角いか丸いかの差です。」


・・・・それだけ?
うなぎもご飯も同じ?



「同じです。」


なんじゃそりゃーーー(* ̄□ ̄*;



周りはなぜかうな重の人ばかりだったので、うな丼にしてみたw

ファイル 919-4.jpg

ファイル 919-5.jpg


外は香ばしくて、中はふっくらした鰻が( ゚Д゚)ウマー

うーん、さすがにこの鰻の焼き方は鰻専門店じゃないと
できないようなすばらしい鰻ですた。


値段の価値はありますヽ(゚∀゚)ノ




うなぎ専門料理店 うなぎ八百徳
http://www.tokai.or.jp/yaotoku/

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/919

トラックバック一覧