記事一覧

上海万博PR曲パクリ騒動

アイコン

上海万博PR曲が、岡本真夜の「そのままの君でいて」の
盗作曲だとして話題になっている。



上海万博PR曲はこれ。




岡本真夜の「そのままの君でいて」はこれ。





はじめに聴いた時は、ちょっと似てるかな?って感じだったが、
この比較聴くと同じやん(≡д≡)

さすがパクリ大国中国。







しかし、盗作疑惑の作曲家は頑なに盗作を否定しているらしい。



【岡本真夜さんの曲の盗作否定=上海万博ソング、作曲家が声明】

日本のシンガーソングライター、岡本真夜さんのヒット曲「そのままの君でいて」を
盗作したとの疑惑が浮上している上海万博のPRソング作曲家、繆森氏の所属音楽会社
が22日、疑惑発覚後初めて声明を出し、「下心のある人間が大衆を誤った方向に
導いた」などと完全否定した。中国のニュースサイト「新浪網」が伝えた。
 声明によると、繆氏側は、東京で代理人を立て、岡本さんの所属事務所関係者らと
会談。「岡本さん側も二つの曲は異なるものだとの認識を示した」「盗作論争を
行わないことで一致した」などとしている。事実なら盗作問題があいまいなまま
決着する可能性がある。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000004-jij-int




やっぱり、盗作認めると
死刑だから?w

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/893

トラックバック一覧