記事一覧

吉野家の再建はキン肉マンのおかげ?

アイコン

キン肉マンの作者ゆでたまごが、吉野家との確執をtwitterで暴露した
みたいで、最近ネット界を賑わせていた。

ファイル 885-1.gif

以下がゆでたまご氏の書き込み。

私は大阪なんでなか卯が大好きで 作品中も描いてたんですが アニメ始まるときに
吉野家が東映さんにキン肉マンの食べてる牛丼を吉野家にしてくれないかと
打診あり当時のプロデューサーがOKしたみたいで、その時は吉野家は倒産していて
是非ともこの話しをまとめたかった

かくして毎週キン肉マンが美味しそうに食べる牛丼にこれまで 牛丼屋にこなかった
子供たちがおしよせるようになり吉野家は倒産から再建に成功、ただし吉野家は
キン肉マンの番組でいちどもスポンサードしたことないタダで宣伝再建したようなものです。

たしか吉野家がしてくれたのはバフルのときに赤坂にあった高級牛丼のタダ券三枚
くれたのと 永久でタダで食えるふれこみだったどんぶりに湯飲みセット
(まぁ ただで食べられなかったんだけど)

そしてキン肉マンが29周年むかえたときお祝いの一環として集英社が吉野家に
「なにかお祝いしませんか 今こそ恩返しするチャンスです」てふったところ
「いや私どもはやる気はありません」と そこで手を挙げたのがすき家さんで
「なか卯とうちは業務提携してます。ぜひともお祝いさせてください」

トリビアの時も店員はゆでたまごが来るのは知っていて あの周りの客もみんな
吉野家の社員だったのです。つまりみんなして私がタダで食べられないところを
見ていた…悔しかったです、恩を仇で返されたとはこのことです。
だから彼らはすき家との提携の時なにもコメントだせなかったのです。

アニメが始まった28年前当時の吉野家の人間はタダで会社再建させてもらった
キン肉マンに感謝してるんです。しかし今の社員は華原朋美がはやらせた
とか訳わららんこと言ってて しょうがないことなのかなと みなさんが
キン肉マンでなく華原で食べにいくようになったんなら仕様がありませんが。

吉野家が狂牛病騒ぎの時もマスコミはゆでたまごの話しを一番に取りたかった
しかし集英社に全ての取材をストップさせられました。なにを言い出すかわからない
からしかしすき家との提携で金で寝返った、吉野家うらぎったと聞くに絶えない
言われ方をしましたのでいつか真実を語りたいと思った次第です

http://twitter.com/yude_shimada



この文中に出てくるトリビアの放送はこれ。





ファイル 885-2.gif

しかし、このキン肉マンの表紙を見ると、どうやら
ゆでたまごが
勝手に吉野家に牛丼無料案を提案

それを読んだ人が、金のどんぶりを持って行くと牛丼がタダで
食べられると勘違い

その噂が広まる

トリビアで検証へ


・・・って流れに見えるwww



でも、会社の再建に関わってくれた人なんだし、
吉野家もトリビアの放送で
「今回は特別タダにします!」
とか言っときゃ、会社の株上がったかもしれないのに・・・。

バカな会社だ(‐人‐)

ま、所詮B級グルメの牛丼家だしなwwww
そんなもんだろww







オレなんか、先日ローソンに母の日の花申込みに行ったんですよ。

今回はこれ。

ファイル 885-3.jpg


そしたら、
くじ引きやって、引いた商品くれるって
いうキャンペーン中でして(*゜.゜)ゞ


で、ポイントカード(ポンタ)持ってるか聞かれたから
「まだ届いてないんですよねー(´Д`;)」
・・・って言ったら、


「じゃあ、いっぱいおまけしておくわね」
って
こんなにいっぱい貰いますたr(^ω^*)


ファイル 885-4.jpg


おばちゃん、ありがとう(´;ω;`)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/885

トラックバック一覧