記事一覧

クリスピー・クリーム・ドーナツ@新宿サザンテラス

アイコン

「スウィーニー・トッド」を観ようと思って新宿まで行った。

新宿バルト9は、平日の昼間上映の回は1200円の時があるらしい。
ちょっとお得。

その前に時間があったので、サザンテラスにあると聞いていた
この店に行ってみた。

クリスピー・クリーム・ドーナツ。


http://www.krispykreme.jp/

新宿サザンテラス店は第1号店であり、ニュースでも大々的にとりあげられた
ので、ご存じの人は多いだろう。

現在の店舗は、
・新宿サザンテラス
・有楽町イトシア
・イオンモール川口
の三店舗らしい。

いつ行っても、数時間待ちとか凄い情報を聞いていたので覚悟していた
のだが、店の前に行くとそれほどの行列でもない。

やっぱ、平日は空いてるのか…と思いつつ、行列に近づくと、
係員のおねーさんが
「行列最後尾はこちらになりますー。」
・・・と言って誘導されたのは、新宿高島屋まで架かる橋の上。

行列が分断されてるだけかい(* ̄□ ̄*;

映画上映まで、まだ大分時間があったので、時間つぶしのために
行列に並ぶことにした。
・・・しかし、この行列、真夏の暑いときには絶対並びたくねーー。。

並ぶこと十数分。

以外に早く、店舗前の行列に並ぶことができた。
ここまで来ると、できたてホヤホヤのドーナツを一つサービスで
試食させてもらえる。
・・・コレ食って、買わずに帰ったらどーなるんだろうww

試食品はオリジナルグレーズドという、この店で一番人気の商品らしい。

もぐもぐ。
朝から何も食ってなかったから、問答無用でウマイ。
ミスドよりも、ちょっとフカフカすぎて食感が足りないかなぁ。。

列に並んでいると、ドーナツの製造工程を外から見学できる。
油のプールに浮かんでいるドーナツが、機械を通るとひっくり返り
裏側も揚げられる。
そのあと、シュガーシロップでコーティングされてできあがり。

箱買いの人は、少し早く店内に入れるが、
1人暮らしで12個のドーナツを買って食うわけにもいかず、
しょうがなく単品買いの列に最後まで並んだ。

店内に入ると10個や20個フツーに買っていくお客さんの中で
さすがに、「2個ください」と言うのも気が引けたのでww

「じ、じゃあ6個下さい・・」

と言ってしまった。

1人で6個も食えるのか!??
一個200kcal。1日で6個毎日食うとたぶん体重3桁まっしぐらだろうorz



 
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/8

トラックバック一覧