記事一覧

漫画「岳」を読んだ

アイコン

片山右京氏の遭難と仲間の死のニュースを見て気になっていた
漫画の「岳」を読みました。

ファイル 788-1.jpg

ビッグコミックオリジナルに連載中の石塚真一の漫画で、
主人公は山岳救助ボランティアとして山で暮らしている島崎三歩。

ファイル 788-2.jpg



なんか、この漫画
人が死にまくります(-。-;)

まぁ、確かに山は危険と隣り合わせなんだろうが・・・
結構グロいシーンも多かったり。。




子供の頃よく山に登ってた自分には、あまり危険な印象はなかったり
するんだけどなぁ。。

今までに一番ヤバかったのは、スキー最中に足を取られて
空中一回転して後頭部を思いっきり打ったことだろうか。

どうやら軽い脳しんとうを起こしたらしく、すぐに立ち上がろうと思ったが
手足がまったく動かなかった。
さすがにこの時はちょっとヤバいと思った。。。


・・・その時に、上から滑ってきた外人さんのスキーヤーに
「Are you OK?」
と心配そうに声を掛けられた(・・;)

んまぁ、しばらくしたら立ち上がれたし何の異常もなく今まで暮らしてますがw



でも、片山右京が仲間を置いて山を下りたのは、非難されることではない
と思う。もし全員凍死していたら、残りの2人の詳しい状況すら聞き出す
こともできなくなっていただろうし、発見ももっと遅れていただろう。

オレも同じ状況になったら、仲間見捨てて降りる( ̄^ ̄)



岳 (1) (ビッグコミックス)
岳 (1) (ビッグコミックス)
小学館 2005-04-26
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starよいマンガと出会うことができました!
starレスキューモノではない
star良く頑張ったね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/788

トラックバック一覧