記事一覧

ビクター/Victor HP-S360 ヘッドホン購入

アイコン

祝日だったので、会社早退してヘッドホン買いに行ったww

今まで使っていたのは、VictorのHP-S82F。
ネックバンド式と耳かけが併用されていて、安定はしているが
長い間付けていると耳かけ部分が痛くなる。

ファイル 759-4.jpg

今まで買ってみたイヤホンの感想は

インナーイヤホン・・・耳の入り口が痛くなる。
耳かけ式イヤホン・・・耳の上が痛くなる。音漏れが気になる。



うーん。。。ヘッドバンドかネックバンドしか残ってない(≡д≡)

んで、気軽に持ち運べる軽量小型のもの希望。



んで、イロイロ候補を挙げてみた。

ネックバンド式は今はほとんど選択肢がなくてヘッドバンド多し。


まずはオーディオテクニカのATH-FW3
同じくオーディオテクニカのATH-WM55
ビクターのHP-S150
ビクターのHP-S360
ゼンハイザーのPMX200



・・・ゼンハイザー高い、パス(‐人‐)


てなわけで、店頭でオーディオテクニカとビクター聞き比べ。

オーディオテクニカ
低音がサパーリ聞こえない(≡д≡)


隣に置いてあったビクターと比べたら、雲泥の差。

ビクターがかなり低音響くのに対し、オーディオテクニカは高音が強め
でシャカシャカいってる感じ。


しかも、ATH-FW3はかなり音漏れするらしい。
いいのはデザインだけかorz


ということで、現在と同じくビクターに決定。

HP-S150だと小さすぎて耳にピッタリしない上に、ヘッドバンドがたためないので、
発売されたばかりらしいHP-S360を購入しますた(`・ω・´)

ファイル 759-1.jpg

カラーはレッド。


ファイル 759-2.jpg


一応、こんな感じで小さくたたむことができます。

ファイル 759-3.jpg


これから冬なので、ヘッドバンドの方が暖かそうだww

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/759

トラックバック一覧