記事一覧

横浜元町 中華街&異人館めぐり2009

アイコン

しばらくブログ放置でゴメンにょ(-人-)

母親が押しかけてきたので、ばたばたしてますた。
まとめて書くのでゆるして(・ω・;)

しかも母親が来たのは、
横浜オクトーバーフェストのため
らすぃ。。。orz



とりあえず、オクトーバーフェストは夕方から行くことにして
まずは中華街で腹ごしらえ。

ファイル 719-1.jpg

あんかけ焼きそばセット700円を食って、元町の異人館へ。



石川町駅から、かなりの坂を登っていくと有名な
外交官の家
があります。

ファイル 719-2.jpg

http://www.yamate-seiyoukan.org/gaikoukan.html

これは明治政府の外交官内田定槌氏の邸宅として建てられたもので、
こんな山の上に暮らしていたのかと思ったら
1997年にこの場所に移築復元したものらしい。



隣に喫茶スペースがあり、そこから外交官の家内部に入れるように
なっています。

ファイル 719-3.jpg

見学は無料。
なんと横浜の西洋館は、
全部見学無料ですヽ(´ー`)ノ



どこぞの神戸市の異人館なんて、一軒ごとに入館料取りやがるくせに
さすが観光地横浜市、太っ腹ですw
すばらしいヽ(゚∀゚)ノ

これなら、全館気兼ねなく廻って見学できますw



外交官の家は、庭園もキレイに手入れされていて
なんかドラマ(?)の撮影真っ最中。

ファイル 719-4.jpg

「探偵○○シリーズ 外交官の家殺人事件」

とかフツーにありそうwww


ファイル 719-5.jpg



なんか、母親がこの辺りに引っ越したいと言い出した。。。il||li _| ̄|○ il||li

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/719

トラックバック一覧