記事一覧

DS版サガ2 秘宝伝説プレイ開始~

アイコン

今日から、やっとDSリメイク版のSaga2始めましたv(・_・)

ファイル 716-1.jpg


このサガ2、なんと20年前のGB版のリメイク作品。
20年前!?

そんなに昔だったっけ・・・(・・;)

あ、でも
オレが初めてGBでプレイしたRPGだし、そんなもんかもww



当時、まだ小学生だったオレが
なぜこのサガ2を買ってもらうことにしたかというと、
パッケージがでかくて
よさそうに見えたからw


そう、なぜかゲームボーイのカートリッジが入ってるだけなのに
普通のGBソフトの2倍くらいのサイズの箱に入ってたんですよ、コレ。


中身のカートリッジは普通サイズ。
説明書は箱と同じ大きさでした。




でも今度のDS版は、普通サイズですww

とりあえず、パーティは人間・エスパー・メカ・モンスターにしてみた。

ファイル 716-2.jpg



で、昔のサガ2では、
初期のモンスターをドラゴンにして
ドラコとか名前付けたのに、即行で肉食って違うモンスターになって
(lll゚Д゚)ガーンな感じだったのに、すっかり忘れて


また同じことをやってしまったorz
(小学生の頃から思考が変わってないとか・・・)

しかもサンショウウオなんかになりやがって。。。。


それと、主人公にカイって名前付けたら
カイって神官の女の子の名前だった・・・orzorz


んなこと、覚えてねーよwww

パーティにカイが二人・・・何か変ww



んで、このリメイク、3Dになってはいるものの
かなり原作に忠実に作られていて、
武器の使用回数が決まっているというクソ仕様まで同じw

ファイル 716-3.jpg


ジュークボックスもちゃんと置いてあって
カンドーしました(ノД`)

ファイル 716-4.jpg



今どきの親切なシステムのRPGに慣れてる人は、結構ツライゲームかもw

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/716

トラックバック一覧