記事一覧

2016年度オリンピック開催地リオデジャネイロに決定

アイコン

2016年夏季オリンピックの開催地が
ブラジルのリオデジャネイロに決定したらしい。


ファイル 709-1.gif


ふーん・・・(‐人‐)

ま、よかったやん、これで石原は心おきなく都知事やめられてwww




てか、五輪誘致なんて望んでるの石原だけじゃね?

大多数の人は、
税金の無駄遣い
くらいにしか思ってませんからww



意外なのは、シカゴが最初に落選したこと。

真っ先に東京が落っこちると思ってたのにΣ( ̄ー ̄;)




【2016年夏季五輪はリオデジャネイロ 南米初 
東京は第2回投票で落選】

 2016年夏季五輪開催都市を決めるため、デンマークの首都コペンハーゲン
で開かれている国際オリンピック委員会(IOC)総会は2日(日本時間3日未明)、
開催地を決定する投票を行い、リオデジャネイロ(ブラジル)が開催地に決定した。
南米での五輪開催は初めて。東京は第2回目の投票で落選した。

  [フォト]発表するロゲ会長、落胆のオバマ大統領、沸き返るリオの人々…

 日本時間の午前2時前に行われた記者会見で、IOCのロゲ会長が開催地名の
記されたカードを示すと、リオデジャネイロの誘致関係者から大きな歓声が
上がった。決選投票に勝ち残っていたマドリード(スペイン)は前回に引き続き、
投票で涙をのんだ。

 投票はIOC委員によって行われ、東京、シカゴ(米国)、マドリード、
リオデジャネイロの候補地を対象に行われた。いずれかが過半数を獲得しなければ、
最下位の候補地を除いて再び投票を行う方式で行われ、1回目の投票では
有力候補地の一つとみられていたシカゴが最下位となり落選した。

 東京は2回目の投票に進んだものの、最下位に終わり落選が決定。最終的な
開催地は、リオデジャネイロとマドリードによる決戦投票となっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000512-san-spo

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/709

トラックバック一覧