記事一覧

ドラクエIX 最強武器ぎんがのつるぎの錬金に成功!

アイコン

久々にドラクエ9ネタです。

2%レア防具も全種類揃ったことだし、次にやることは・・・
魔王狩り!!!

・・・つーか、オーブ集めw


とりあえず、バラモス狩って錬金に必要な分のシルバーオーブが
集まったので、いよいよ錬金です((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク



しかーーーし、
この最強武器&防具の錬金には成功と大成功があり
タダの錬金成功だと劣化品になってしまうという、
クソな仕様になっております(-∀ー#)

しかも直前セーブはいるので、やりなおしききません。




そしてこの大成功の確率は、主人公のパラメータによって上下するらしい。



ちなみに最強武器「ぎんがのつるぎ」に影響されるのは
主人公の「ちから」

なわけで、
一番ちからの強いバトルマスターレベル99に転職してから行うことに。



それでも成功率20%ですorz

(通常は10%)


ま、まぁ初回だし失敗はつきもの。
しかも一度は失敗しないと、
錬金レシピも埋まらないし(;・∀・)



まずは、
ほしくずのつるぎ・しんかのひせきx1・シルバーオーブx1
を錬金釜に入れ、「りゅうせいのつるぎ」を作成。


次に
りゅうせいのつるぎ・しんかのひせきx3・シルバーオーブx3
を錬金釜に入れます(・ω・)ノシ



さて。いよいよーーーーー><


カマエル「特別な錬金なので冒険の書に記憶することになりますが
本当に錬金してよろしいですか?」


・・・・・ぇええい、やっちゃぇえええーーー!!!




ポチ><







パッパラパパパッパラパパパー(ファンファーレ)

ファイル 706-1.jpg


カマエル「やっぱりご主人様は天才です!」


ぇ(;・∀・)
一発成功しちゃった。。。成功確率20%なのに。。

ちょwどんだけ運いいんだオレww



おかげで錬金レシピ埋まらなかったw

ファイル 706-2.jpg

ぎんがのつるぎ 攻撃力542

これからは回復役にはこれ持たせておこう。

ファイル 706-3.jpg




次に同じシルバーオーブで手袋を錬金してみたら、
これも一発成功Σ(・Д・ノ)ノ


ファイル 706-4.jpg

こちらは確率50%とはいえ。。。やっぱり運いいかも。




調子に乗ってブーメランも錬金。確率30%。

一回目失敗、二回目成功。


3勝1敗か。。。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/706

トラックバック一覧