記事一覧

過去ログ

アイコン

美容院に行った帰りに銀だこのてりたまマヨネーズを買ってきた。



http://www.gindaco.com/contents/menu/index.html


たこ焼きの上にてりやきソースとタルタルソースがぶっかけてある
のだが、これがけっこう旨い。

でもね、

カロリー高そう( ゚Д゚)ヒョエー


・・・調べたところによると804kcal。
カツ丼食うのとあんまり変わらんし。。。orz

明日から春雨スープにしよ。

**********************************************************

【超特大バーガー「スーパーメガウェンディーズ」】

ウェンディーズの「スーパーメガウェンディーズ」

 マクドナルドの「メガマック」から火がついた“大盛り”ブーム。
その競争に「メガ超え」をうたうハンバーガーが加わる。
「日本ウェンディーズ」(東京都港区)が発売する「スーパーメガウェンディーズ」
(500円)だ。12日の発売を前に、一足先に試食した。【岡本同世】 

 ウェンディーズは牛丼チェーン大手「すき家」を経営する「ゼンショー」の傘下。
「すき家」で10月に発売した「メガ牛丼」が予想を超えるヒットを記録し、
「メガ食品」に対するニーズを確信し、「スーパーメガウェンディーズ」
の販売を決めたという。

 ウェンディーズ西銀座店(東京都中央区)で実物を作ってもらった。
包装された状態ではそれほど大きくは見えない。包み紙で同社キャラクターの
女の子も微笑んでいる。これなら案外楽勝なのでは?と予想した。
しかし、包みを開けると丸いバンズに収まりきらない四角いパティ(肉)
やベーコンが四方にはみ出している。不敵な様相に恐れをなしつつかぶりつくと、
肉、肉、また肉の迫力。

 ゼンショーによると「スーパーメガウェンディーズ」の全重量は380g、
熱量は970キロカロリーで、「日本マクドナルド」(東京都新宿区)が
期間限定で発売した「メガマック」の292g(日本マクドナルド)や
「バーガーキング」(東京都渋谷区)の「ワッパー」の290g(毎日新聞調べ)と比較しても、一回り大きい。

(中略)

 くしくも、「メガ」ブーム火付け役のマクドナルドの「メガたまご」と
「メガトマト」が14日から期間限定で発売される。各社がボリュームたっぷりの自信作を投入する「メガ合戦」は今後も続きそうな気配だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000016-maiall-soci

 

970kcal・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コレとポテト食ったら、1日の基礎代謝量超えるな。。。

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/62

トラックバック一覧