記事一覧

過去ログ

アイコン

柿の種チョコが流行っている。

その名の通り、柿の種をチョコレートでコーティングしたもので、
塩辛い柿の種と甘いチョコレートでどんなんだよ!?
と思うかもしれないが、実際はチョコレートの味が勝っていて、
柿の種は食感だけが残っている感じだ。

ついつい食べ始めるとポリポリと食べ続けてしまいそうな感じである。

元祖は浪花屋製菓のものらしいが、最近では無印良品や100円ショップ
でも売られているらしい。
全部買ったことないので、味の違いは分からないが・・・。


*****************************************************

【高橋尚子、名古屋国際マラソン出場の意向】

 陸上・女子マラソンのシドニー五輪金メダリストで、マラソン元世界最高
記録保持者の高橋尚子(35)(ファイテン)が、北京五輪代表最終選考会
となる名古屋国際女子マラソン(来年3月)に出場する意向であることが
12日、明らかになった。

 五輪代表には、今夏の世界選手権大阪大会銅メダルの土佐礼子
(三井住友海上)がすでに内定。高橋は、残る大阪国際(来年1月)と
名古屋の選考会のうち、どちらのレースに出場するか明言していなかった。

 高橋が見送った11月の東京国際では、野口みずき(シスメックス)が
2時間21分37秒で優勝しており、代表内定を確実にしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071213-00000401-yom-spo


もうQちゃんも今回で最後だろうし、なんとかオリンピック出てくれないかなぁ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/61

トラックバック一覧