記事一覧

新型PSPはスライド式「PSP GO」

アイコン

PSPの新型機の「PSP GO」
が出るらしいことが発表された。


なんと、今回のPSPはスライド式。
こんなんらしいρ(・・。)

ファイル 597-1.jpg

しかも、
UMDドライブが付かないらしい(≡д≡)


・・・・つーことは、ダウンロードソフト専用なのか???

既存のPSPソフトがプレイできないと買う人少なそう。。。


それとも、吸い出したUMDからプレイできたりしてwww
だったらいいなぁww




【新型PSP「PSP GO」はスライド式、UMD無し-複数の海外メディアが報道】

複数の海外メディアはPSPの新型機「PSP GO」に関する情報を報じています。
プレイステーション3向けのオフィシャル動画配信「Qore」の6月版による
情報とのこと。

「PSP GO」はスライド式となっており、UMDドライブは無くなり、16GBの
フラッシュメモリーを採用。Bluetoothなどに対応し、画面の大きさは
3.8インチ、重量はPSP-3000より43%軽量。『グランツーリスモ』
『リトルビッグプラネット』『ジャック×ダクスター』『メタルギアソリッド』
などの発売が予定されているとのことです。

様々な情報が飛び交った新型PSPですが、「スライド式」「UMDの廃止」を
キーワードとする一連の噂はほぼ正しかったことになります。Eurogamerの
公開した写真によると、かなり小型化されているようです。

現時点では情報に挙がっているゲームが「PSP GO」専用なのか、従来モデル
にも対応するのかは不明ですが、UMDドライブを廃止するという大胆な
モデルチェンジを行ったPSPへの反響が注目されます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090601-00000008-isd-game

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/597

トラックバック一覧