記事一覧

台湾からマスク20万枚のお礼が届く

アイコン

なんか、マスクがどこにもないらしい。

近所のマツキヨでも、「マスク品切れ」の貼り紙がしてあった。
4日ほど前には見たんだが・・・(・・∂) アレ?


・・・と思ったら、
Yahoo!ショッピングで
50枚1500円即納を発見w


とりあえず買っておいたw


しかもKimberly-Klark社製だったし。
明日届く予定。。

あれ、まだネットでも売ってるやん(;・∀・)


しかも、海外からの個人輸入品だったら
いつでも買える状態www


ファイル 586-1.jpg
http://www.amazon.com/3M-8000-Particle-Respirator-30-Pack/dp/B000GUP7X4/

※米アマゾンは日本にも送ってくれます。
 オレもチベット国旗買いましたしww


ヤフオクのぼったくり価格で買う人って一体。。。。。
隣のYahoo!ショッピング見てくださいw灯台もと暗し??

それとも、そろそろ値段暴落かな・・・。


でも、台湾からマスク20万枚が兵庫・大阪に届いたらしい。
なんでも99年の台湾の大地震の時に、日本が支援したお礼らしいΣ( ゚ー゚*;)


台湾の方々、どうもありがとうございます(´;ω;`)
台湾エエ国・・・。


日本もまた何かあったら、台湾を助けてあげてほしいです。




【「大地震の時のお礼にマスク」台湾から兵庫・大阪へ】

 新型インフルエンザの感染が広がる兵庫県と大阪府に20日、台湾当局が
マスク計20万枚を贈った。99年の台湾大地震の際、兵庫県から職員の派遣や
義援金約2億8千万円を受けたことへの「お返し」という。計200万枚が届く
ことになっており、両府県は配布先を検討する。

 神戸市中央区の県災害対策センターには20日夕、マスクの入った段ボール箱
100個が到着した。台北駐大阪経済文化弁事所の黄諸候所長は「台湾は
新型肺炎でとても苦しい経験をしたので、いち早く届けたかった」と話した。

http://www.asahi.com/national/update/0521/OSK200905200151.html

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/586

トラックバック一覧